MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
台風とオンショアの残り波を期待して、上げの時間を狙って海に行ってきました。

いい天気で気分は、405サンディゴフリーウェイ?ほうさい殿の看板も写ってしまった(笑)


瀬谷の海軍道路をいつも抜けてきます。桜並木が数キロに渡って続き、気持ちがいい道です。まわりに電線が無いので、凧を揚げる人たちも多いです。いろんな形の凧があっていつもわき見運転をしてしまいます。


海に着きましたが、期待に反してサイズはヒザ。帰ろうかと思いましたがとりあえず入ってみることにしました。


持ってきたのは借り物、DVSの5.11フィッシュ。テール側から写しているので普通のフィッシュに見えますが、幅は細くてノーズも狭い、おまけに薄い。まるでショートボード。おそらくこれまで乗ったフィッシュの中で一番浮力が無いボード。乗れるのかなあ…


ボードの上に腹ばいになるとかなり沈んできますが、とりあえずパドルは普通にできます。波待ちは身体が胸近くまで沈んでまるでショートボード。テールには少しボリュームがあるので、ヒザ波でも一発目から乗れました。…がいかんせん、波に力が無いのでボードの特徴まではわかりませんでした。一発バックサイドで、「おっ」という感じはありましたが、今回はそれだけ。とりあえずパドルしてテイクオフできることは判ったので、14号のうねりを期待したいと思います。

でもデッキコンケーブは最初立ち上がったとき、結構違和感ありました。次回はDVSフィッシュレポート、ちゃんとやります。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
気分は・・・ラスタ?
こんにちは宮嶋さん。  ヒザ波は厳しかったですね!  でも、サイズが上がれば楽しそうな板ですよね!次回のレポート楽しみにしています。  僕は(火)に行って来ました、やはり南だったので・・・一宮・東浪見・志田と悩み、結局太東で入りました。 風は意外に微風で面もまずまず天気も快晴、サイズはセットでカタ・・・でもカタ波はダンパーぎみなので、コシ・ムネを狙ってテイクオフ! まだまだフィッシュ初心者の自分ですが自分の中では今までで最高気持ちよく乗れました!ライドもインサイドで割れた波がまた張ってくるので、つないで・つないで!かなりロングライド! 最高はじけました!
  意地悪なコメントになってしまいましたが・・・「やっぱ!フィッシュ乗っててヨカッタ〜最高!」 そしてその日は、それ以外にも9'08"シングルロング・6'10"スラスターファン・7'00"シングルファン・5'10"ツインザーなど友達と板を交換しながら楽しみました。 「最高!はじけました!」そして「最高!疲れました・・・。」気がつけば、空に星が出始めました。    あと・・・大変遅くなりましたが、宮嶋さん誕生日おめでとうございます。
      
濱田 泰久 2006/09/21(Thu)13:38:37 [編集]
無題
どうもありがとうございます。
ロングから5’代のフィッシュのトランジション、頑張っているようですね。楽しさが伝わってくるようで、私としても嬉しい限りです。でもあのフィッシュと濱田さんはやっぱり、ディスティニー!?(笑)ツィンザーはまだ乗ったことがありません、キールフィンのフィッシュと似ているようで、動きが微妙に違うらしいので興味ありますね~。
menehune 2006/09/22(Fri)19:25:20 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!