MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175]
昨日の休みはどこへも出かけず、午前中は部屋のプチ大掃除をできるところまでやって、午後は暗くなるまでストーブの焚きつけ作り。直径15センチくらいの細い杉の丸太をノコギリでたくさん切って、斧を使って細く割っていきます。ノコギリで挽く動きはパドルの強化に良く効きます。

先月のレース以降は、走行距離こそ減りましたが相変わらずランニングも楽しく続けています。今は距離は6~8km、その日の気分で山かロードか、二日走って一日休み、みたいな比較的のんびりペースです。

今日は寒いし波も無いしで、いまいちテンション上がりません。来週の火曜日のお休みは数日前の予想天気図では波がありそうな雰囲気でしたが、だんだん期待できなさそうな天気図に変わってきてしまいました。波が無ければ大掃除の続きと少し長い距離をゆっくり走ってみることにしましょう。暗くなるのが早いので、薪を燃やしながら少し手の込んだ料理を作るのも楽しそう。

波が無くてもお気に入りのボードをケースから取り出して、色々な角度から眺めてみるのも楽しいもの。調子の良いボードは面白いもので、条件反射的にそれで乗った良かった波のことを思い出させてくれて気がつかないうちに気持ちが盛り上がってきます。

私のいまのところのお気に入りは、6.0のトライプレーンハルとクリスのC-UNIT、CCスライダーです(シングルばっかりだな…)。CCスライダー、最近は短いボードばっかり乗ってた自分にロングボードの流れるように滑っていく気持ちよさを思い出させてくれました。そして、スピードとしっかりしたボードの反応にハルの感覚をプラスしたC-UNIT。カツさんのトライプレーンハルは、ハル特有のコンベックスボトムの浮遊感を保ちながらとてもコントロールしやすいエブリデイボードとして使えるハル。

そしてこれから作るサーフボードのこと。年明けには新しいトライプレーンハルを作ってみましょう。8フィートのハイブリッドロングボードは特長があるボトムとレールのシェイプの組み合わせ、そして久しぶりの8フィートという長さが楽しみです。

年明けからのカツさんのシェイプルームのイベントスペースに置かせていただく「絵」の練習もそろそろ始めたいしと、そんなことを考えているといつのまにかテンション上がってきました 笑。

波があればもちろん波乗り、波が無ければ無いで違った意味で楽しませてくれる波乗り。なんだかやっぱり、波乗りっていいですね。


ホームページ上で開催予定の「フリマ」は間もなくアップロード予定です。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
フリマ
最近波ないですね、有休とった日に限ってこんなもんです。走ってストレス解消!
「zeno」もうないかと思ってました。「引き取り」に変更お願いします。
ニシオカ 2009/12/11(Fri)23:33:01 [編集]
ありがとうございます
了解しました。ご来店お待ちいたしております。

ZENOかーなりお買い得ですよー。どうもありがとうございます!!
menehune 2009/12/12(Sat)13:36:58 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!