MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1229] [1228] [1226] [1225]

一足お先に、AXXE CLASSICの春物ニューモデルをオーダーさせていただきました。去年のボヘミアン-3に続く、ボヘミアン-4シリーズで、私にとっては久しぶりのシーガルです。

どのくらい久しぶりかと言うと、たぶん13~14年ぶり。シーガルの代わりに何を着ていたかというと、夏前は主にロングジョン、秋はロンスプ。

3mmフルスーツ→ロングジョン(orロンスプ)→トランクス(+タッパー)orショートジョン→ロンスプ(orロングジョン)→3mmフルスーツ→3mmセミドライ というサイクルです。

今では長袖のスプリング、通称ロンスプはすっかりポピュラーですが13~14年前は珍しいスタイルでした。私が当時出入りしていたショップで、長袖のスプリングをオーダーしにいったら「ずいぶん変わったの作るね~」と妙に感心された記憶があります。

そのころちょうどクラシックスタイルのロングボードが見直されていた時代で、古い映画でトランクスにビーバーテールのジャケットを着ているのが新鮮でカッコよく、そのイメージで長袖、半ズボンというスタイル「かっこいいかも?」と思いついたのがきっかけでした。

去年、水温が冷たくてロングジョンでは少々涼しかったり、外気温が高くてロンスプでは熱かったりということが何度かあって、久しぶりにシーガル欲しいなあとずっと考えておりました。

AXXEクラシックの春夏カタログはもうすぐ到着予定ですので、到着次第ご紹介します。オーダーフェアも計画していますので、皆さまもシーガルぜひ。


デジカメ、こんなものはなぜかちゃんと写ります

昨夜は、室内BBQ決行。例の卓上コンロに炭をたっぷり入れてシロコロホルモンBBQです。炭は薪ストーブの中に放り込めば簡単に火が付きます。

コンロの下はしっかり遮熱されてテーブルの上でも問題無いのですが、部屋の中でホルモン焼くのは大問題でした(笑)煙が凄くて昨夜の寒風吹きすさぶ中、部屋の窓はすべて全開。

せっかく23度まで暖まった部屋はたちまち10度以上気温が降下!なのですが目の前のコンロが熱いくらいなので不思議と寒くない。シロコロホルモンはじっくり焼いて自家製の味噌ダレで、塩でも最高でした。

部屋の中はすっかりホルモン焼屋の香りが充満。室内でBBQはちょとワイルド過ぎでした。室内BBQは今後禁止。暖かくなるのを待ってベランダでやることにします。たくさん着こんでベランダでやるのも面白いかな?

しかし火災報知器よく発報しなかったもんだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそう♪
まったく同じ事をした事があります(笑)
しかも我が家の場合は火災報知機が作動しましたよ(笑)焦りました。
しかも部屋が1週間は臭かったです。
でも宮嶋さんの場合は「庭」があるから良いですよ~!我が家にはないですから・・。
今日はまだ仕事でオフィスからコメントしています。。
しかも風邪気味で・・。
あ~、太陽の下でサーフィンしたいです!!
ootaki 2010/02/05(Fri)23:57:26 [編集]
無題
お疲れさまです。ブログで息抜きしてってください。

火災報知器は焦りますね。我が家もまだホルモンの香ばしい香りに包まれております 笑。

ホルモンでスタミナ付けて、仕事も波乗りも頑張りましょう!
menehune 2010/02/06(Sat)17:48:45 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!