MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261]
昨日。午前6時過ぎ、海に到着。

波はオーバーヘッド プラス。サイズもフェイスも良い感じですが、ブレイクは落ち着かず、風は無いけれどジャンクな感じ。セットは完全なダンパー(クローズアウト)

走れるフェイスも少なく、アウトに出るのもハードそうなコンディションで私はしばし見学。


同じポイントで良く会う彼は一人で果敢にチャージ。(他にも画像あるのでもしブログをみていたらメールください。画像送ります)


最後はプルアウトする間もなくやられます。古いシングルフィンがクール。


しばらくみていたら自分もやられたくなってきたので入水 笑。もう少し切れた波を見つけていつもよりも東よりのポイントで入水。いい波でした。ボードは今日もPRIMO8’0。潮が引いて掘れた波のてっぺんからも、レールとテールが波のフェイスにスッとはいっていってくれるので安心してテイクオフができます。ノーズ突っ込んじゃうかと覚悟してドロップしてもスルッとなんなくメイク。きわどい場面でも信頼できるボードです。

ハルにインスピレーションを受けたレールと、抵抗が少ないボトムのコンケーブはとにかく滑らかで速く、最高のグライド感です。


波が大き目だったのでフィンの位置は前回よりも1インチ前方(大間違い:前方じゃなくて後方です)にセット。それだけの移動ですが思い切りテールに加重してボードをコントロールできるようになりました。よく動いてくれます。たった2.5センチですがボードは変わります。前寄りのセッティングはボードの反応がセンシティブになるので、状況によっては面白いと思います。

いい天気でしたが海水はまだまだ冷たい、早春の波乗りでした。


波乗りの後はシェイプルームへ。

このマスク、花粉症にも使えるか?いい感じです。


ハルさんのダイアモンドテールロングシェイプコンプリートです。これからグラッシングへ行きます。


一昨日がファイナルだったTHE SHAPE ROOMはかなり盛り上がったみたいです。行けなかった私は残念ですが、巨匠横山泰介さんが撮影した写真のデータを送ってくださいました。後ほどきちんとまとめてみたいと思いますのでご期待ください。

オマケ
SURF MAGAZINE Vol#2より 拡大して読んでください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
KKロング
シャープなアウトラインで カッコいいです! ウキウキしますね~ よろしくお願いします
はる 2010/03/14(Sun)10:31:43 [編集]
無題
テールから撮影しているのでお尻がでっかくみえてますが、実物はもっとすっきりヒップです。テールまわりのシェイプやばいです。楽しみにしていてください。

画像送れるメールアドレスがあれば教えてください!
menehune 2010/03/14(Sun)15:48:56 [編集]
感激しました
menehuneさん

Sequenceありがとうございました。

感激しました。今朝もまたいつもの場所でお会いできて良かったです。

お店にも是非遊びに行きます。

今後共宜しくお願い致します。

P.S.いつかヘソクリ持ってKatsuさんのHullオーダーしに行きます
Junior URL 2010/03/17(Wed)15:23:22 [編集]
無題
こんにちは~。
今日もお会いしましたね。古いシングルフィンでよく波乗りしているので、面白いなあ~と思っていました。

この日は、誰も沖に出ようとしないのによく出て行くなあと思って見ていたらカレントをうまく使ってスルっとアウトに行っちゃったので。おーやるじゃんって見てました(その後から入った人は30分以上インサイドでパドルしてましたから)

岸からカメラマンの真似事をしてみたら、以外とうまく撮れてましたね。

邪魔しないように波乗りしますので、これからもよろしくお願いします。
menehune 2010/03/17(Wed)17:10:13 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!