MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262]

Kさんの3ストリンガー調、ハル・スタビー出来上がりました~!真ん中がレッドウッドのウェッジストリンガー、両側はグルーラインでブラックのラインを入れています。出来上がりだけを見るとフォームに線を引いただけのように見えますが、シェイプしているときにはしっかりとブラックの接着剤の層になっていて、シェイパーさんはウッドのストリンガーと同じようにカンナをかけて削っていきます。

ボトムは緩いラウンドボトムを作ったところにシングルコンケーブを入れています。レールはアッパー気味。クリスのC-UNITと似ているボトムシェイプです。コンケーブは水から逃げてスピードを出す形状のハルボトムに一定の方向性を加えてコントロール性や安定性を高めてくれます。

テールのレールにはエッジをしっかり効かせて、ほんの少しだけ’Vee’を入れています。私のお気に入りの、6.0トライプレーンハルと同じです。


このアングルからのハルの形、一番好きです。カツさん独自の緩いSデッキにボトムから上がってくるレールがテールにむかってスッと伸びてくるラインと細長いフレックスフィンがとてもきれい見えるアングルです。

このボード、Kさんにお渡しするときにちょっとしたハプニング(笑)がありましたが、それもボードのストーリーにしてしまってください。今週末は波に恵まれなかったので、まだ乗ってないと思いますが乗ったらぜひ教えてください。

この3ストリンガー調のフォーム6’ちょっとのサイズレンジならまだ数本ストックがありますので気になる方はお早めにご相談ください。

ボードはホームページにもアップしましたのでどうぞごらんください。


オマケは食べ物ネタ。

セロリと散歩中にもらったネギ、スナギモとイカのあんかけやきそば。さっぱり目の味付けです。

やきそばと言えば、みんな大好きなソースやきそばが思い浮かびますが、いろんな具材や味付け、調理法があって奥が深いです。やきそばレシピ考えるの結構好きです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは。
色々ありがとうございました。
めちゃくちゃ満足しとります!
早くこの板の虜になりたいです!!

しかし受け取り時の宮島さんのジ•••スへの     冷静かつ攻撃的な一面が見れて面白かったです。(笑)
私はすぐ感情的になるので…見なわらなきゃって思いました。。
またお店にもお邪魔しま〜す!

k 2010/03/14(Sun)19:18:50 [編集]
無題
昨日はどうもすいませんでした。

筋は通さないと気が済まない性質なもので…お恥ずかしい。冷静にみえたかもしれませんが、かなりカッカきてました(笑)

ボード、いい波のときにおろしてください。
menehune 2010/03/14(Sun)21:08:12 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!