MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388]

ひさびさ今日のお弁当シリーズ。最近ネタに登場しておりませんが、お弁当は毎日持参しています。

今日はちらし寿司。梅干しを作るときに出来た梅酢で酢飯を作って、具材は甘辛く煮た干し椎茸、塩もみキュウリ、焼あなごに刻んだミョウガ、シソを混ぜて、仕上げにいりゴマとお手製ゆかりをパラリ。付け合せはフライパンで焦げ目をつけたゴーヤとオクラ。

手はかかってますが、材料は素朴なもの。私的には粗食べんとうです。暑いと食欲なくなりがちですが、シソや梅干し、ミョウガなど食欲を刺激するものを上手に使って暑い夏を乗り切りましょう。今夜は冷たいソウメンにしようかな。薬味はやっぱりミョウガとシソとゴマ。旬で安いかつおのたたきに野菜でもつければ晩ご飯として完璧。

夏は飲み物も注意しましょう。熱中症対策で水分たくさん摂っていると思いますが、スポーツドリンクは糖分多いのでご注意です。スポーツ時など体を動かしていれば問題ありませんが、夕方近くに飲むと血糖値が上がって晩ご飯の食欲なくなります。糖分が入った飲み物は上手に飲まないと夏バテのもとです。

話は変わって海ですが、熱低が日本海に入るので明日も南風強くなりそうです。明後日も同じか?明日はランニングのトレーニングすることにします。去年も出走した陣馬山のトレイルレース、今年もエントリーするつもりです。今年は11月14日。下りを強化したいと思ってますが、まだ効果的な練習法が見つかってません。基本的には下りも筋力&持久力をアップさせることが大切だとは思っているのですが…研究してみます。

明日は久しぶりに、3時間ほどLSDトレーニングをやろうと思っております。(LSDはLONG SLOW DISTANCEの略です。お解かりと思いますが…)ゆっくり走るのは気持ちよいので楽しみです。どこまで行こうか、私にとっては自分の足で行くプチトリップです。

オーダーいただいていたNALUTOトランクスが到着しました。

YさんのTHE BAND、配色きれいですね。自分用にも欲しくなっちゃいました。海の中では濡れて色が濃くなるので、赤x黒っぽく見えます。日焼けした肌によく合いそうなカラーです。短い丈がカワイイです。

私は先日作ったTHE BANDのウォークショーツバージョンを作っていただきました。

パッと見は同じですが、街履きに便利なようにサイドポケットがついてます。今年の夏はなぜか白いショーツが懐かしくて(10代のころ履いていました。)海でも街でも気に入って履いております。

NALUTOもパンクマウスもまだまだオーダーいけますよ。ご自分の今年カラーで作ってください。

クリステンソンのC-UNITとCAFE RACERはさっき撮影しました。頑張ってアップします。どっちもヤバイです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんは。
お久しぶりです。
波ぜんぜんですね。
宮島さん文章うまいですね!
感心。
k 2010/07/28(Wed)21:00:51 [編集]
無題
超遅レスすいません。

ほめていただいて恐縮です 笑。

シングルフィンどーですか?
menehune 2010/08/02(Mon)17:37:12 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!