MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1421] [1420] [1419] [1418] [1417] [1416] [1415] [1414] [1413] [1412] [1411]
8月も終りに近づいていますが、今年の特別な暑さに秋の気配はまだまだ遠慮気味のようです。

午前の海。

日除けのパラソルを立てて、椅子を置いて、クーラーボックスにはたっぷりの氷と飲み物を用意して砂浜での一日のはじまり。いくつになってもワクワクします。


陣地を作ったら、さっそくショアブレイクにパイポで挑戦。


波と戯れるのは楽しいものです。

波遊びの道具は、パイポとサーフマットを持って行きました。

ひとしきりパイポで遊んだあとに浜辺でニューボードをゲット。30センチほどの流木です。


足ヒレをつけて流木ハンドプレーンでボディサーフィン。


最後はトランクスの中までもれなく砂まみれ。


澄んだ冷たい海水で冷やされた身体を暖めに海から上がればもうお昼。

正午。町役場のサイレンが聞こえてきます。波打ち際で騒いでいた子供たちもお昼ご飯の時間、賑やかだった浜が静かになる時間です。太陽は真上に上り地面に落ちる影が一番小さくなる時間。強い日差しでなにもかも白く見える静かな時間です。


冷たい水で喉をうるおして、おひるごはんを食べたあとはしばしの昼寝。ゆるい海風に吹かれながら、うとうととするのは最高にぜいたくな時間。

午後の海が「ゆっくりしていなさい」と言っているようです。


昼寝から覚めたけだるい午後。人の影がだんだんと少なくなっていきます。


そして人影がすっかりなくなった夕暮れの海。遠くには残照に照らされた島々がぼんやりと浮かんでいます。海は凪いで背後にせまる山からはヒグラシの声と涼しい風が吹いています。


夜のあいだも打ち寄せる波は真っ暗な砂浜にくだけ続け、やがて朝がやってきます。

朝の海。また昨日と同じように暑い夏の海の一日が始まります。



いいお休みでした。どうもありがとうございました。そろそろ波も届きそうです。残暑に負けず元気に波乗り、仕事をいたしましょう!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ご無沙汰してます。

もしかしてそこはIのTじゃないですか?
自分も9月にのんびり行こうと思ってます~。
dann 2010/08/30(Mon)10:29:59 [編集]
無題
流木でボディーサーフィンというのもありですね。まだハンドプレーンは試したことないのですがボディーサーフィン最高に楽しいです!

海水浴客がいるのでボディーサーフィンしてました。ものすごい達成感あります。もっと上手くなりたいです。胸とかで進むと、もうたまりません。
リンゴくん 2010/08/30(Mon)11:13:19 [編集]
羨ましい!!
ご無沙汰しております、大瀧ですm(__)m
宮嶋さん、最高ですね~!!羨ましいです!!
こんなにロケーションの良いビーチあるんですね?ビックリです。
最近仕事がハード過ぎて、海に行けていませんが今週末は千葉の平砂浦にてsurfしてこようと思っています。平砂浦も南国情緒が溢れていてメローな時間を過ごすには良い所ですよね☆
大瀧 哲広 2010/08/30(Mon)12:33:25 [編集]
無題
みなさま、コメントありがとうございます。

>dannさん

そのとおりです。IのTです 笑。ちょっと奥まっているので静かでいいとこですね。のんびりできました。

>リンゴくんさん

ボディサーフィン、つい夢中になっちゃいますよね。自分の身体が波の上を滑っているのはこうふんです。ちいさなパイポだとかなりその感覚に近いんです。流木ハンドプレーンも意外にイケルます。流木、片面はフラット、もう片面はハルボトムでした。フラットの方がよかったような…

>大瀧さん

夏休みはもう終わりですが、夏はまだまだみたいで、夏の海を十分に楽しんできました。平砂浦もいいですね。ワタシもいい思い出たくさんあります。

海はやっぱりいいですねー。
menehune 2010/08/30(Mon)15:11:49 [編集]
無題
奥様、何か釣れましたか?????
IREE BLUE 2010/08/30(Mon)18:18:45 [編集]
無題
>IREE BLUEさん

釣りはしないで、ほぼ寝てました~ははは…
menehune 2010/08/30(Mon)19:37:06 [編集]
無題
素敵なビーチですね。どちらの海ですか?あまりにも素敵なのでお伺いします!
Hamada 2010/09/14(Tue)12:23:49 [編集]
無題
Hamadaさん、コメントありがとうございます。

海は伊豆の田牛(とうじ)というところです。大浜の二つくらい奥にあるビーチです。近くの入田浜も素敵です。このブログの次の日の記事の海の写真がそうです。
menehune 2010/09/14(Tue)13:41:45 [編集]
無題
情報ありがとうございました!田牛ですね!さっそくお天気の良さそうな日に行ってみたいと思います!近くの多々戸にはたまにいくのできっといいところなのが想像できます!いつもは湘南でCCsliderの9'6に乗ってるおっさんです!2年前からロングボード初めて海の楽しさを満喫してっます!今度お店にお邪魔させていただきますね!サーフマットが非常に興味あります!玉川学園なんで近いです!では!
Hamada 2010/09/15(Wed)19:54:02 [編集]
無題
>Hamadaさん、ご近所ですね。
小田急町田駅からは、歩いて10分くらいです。遊びにいらしてください!
menehune 2010/09/16(Thu)22:21:49 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!