MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941]
AXXE CLASSICウェットスーツはノンジッパーのウェットのイメージが強いかもしれませんが、ここのところバックジッパータイプの「CLASSIC」シリーズが好評です。

先日も二着のCLASSICが出来上がってきました。


両方とも3ミリフルスーツですが、左側は起毛素材を使った3ミリセミドライ。寒冷地にお住まいの方からのご依頼です。右側はオーダーキャンペーンのTZラバー使用でうらやましい新品ウェットの柔らかい手触り。

生地の厚さは同じ3ミリですが後ろから見ると「セミドライ」といわゆる「3フル」の違いがわかります。

セミドライはジッパー回りが防水性を高める作りで、使っているファスナーも防水性が高いアクアシールジッパーが標準に装備されています。「3フル」はより動きやすさ重視した作り。ジッパーも結構柔軟性あります。ノンジップは脱着が面倒という方にはがおすすめです。

個人的に最近はノンジップばかり着ていましたが、バックジッパータイプも進化していますね。

AXXE CLASSIC ウェットスーツオーダーキャンペーン開催中です。AIDENTIFY、STEAMERもよろしくお願いします。

ウェットスーツオーダーキャンペーンはホームページご覧ください。

さて、待ちわびていたコレがようやく届きました。

サーファージャーナル日本語版です。英語版でニーボードの記事が出ているのは知っていたので、今日か明日かと届くのを待っていました。表紙もニー。

その他も例によって面白い記事がたっぷりです。みなさん、サーファージャーナル読みましょう。

昨日のフィンが抜ける話の蛇足ですが、波のトップでボードを返すときにはフィンはよく抜けてました。ターンを延ばしたいボトムでは困りますが、トップでボードがスライドするのは面白いのです。

ナブスターフィンも楽しみです。波乗りは面白いですね。






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!