MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2030] [2029] [2028] [2027] [2026] [2025] [2024] [2023] [2022] [2021] [2020]
昨日、あまりにも暑いので少しクーラー使おうとカングーの窓を閉めて、エアコンの切り替えをACにし、風量調節のつまみを中くらいにセット。涼しい風が吹き出して、車内はたちまち高原の涼しさ…と思っているのに一向に涼しくならない。それどころかだんだん耐えられないくらいの暑さに汗が噴き出してきます。

カングー、なんかクーラーが故障したみたいです。

死ぬかと思いました。

それで窓全開で夏を満喫しながらドライブ。

海は素敵なオンショアのヒザ波です。


腰の様子見で、カツさんの6.2のシングルフィンで入水してみました。

長時間ドライブでは少し痛いですが、海の中では腰は快調でした。これでまた波乗りできそうですが、長時間の入水は注意します。

カツさんのシングルフィンも快調です。小さい波なので、ロングボードじゃないとダメかなあと思っていたら結構乗れちゃう。パワーの無い波でもそれなりに走ってくれます。フィンの位置も以前より少し後ろ目で正解みたいです。次の波が待ち遠しくなりました。

昨日のコンディションで楽しかったのはパイポ。桐製の長さ1メートルのボードです。

波が立ち上がったら、水の中に潜ってテイクオフ。波を捕まえると水面に飛び出して海面を滑り出します。

小波でも気持ちのいいスピード感。両手は身体の後ろにひろげて胸だけでコントロールします。胸で滑っている感覚。サーフボードではフィンが引っかかってしまうような浅瀬の上もひとっ飛びです。フィンじゃなくて膝小僧を擦りむきました。

パイポ最高に面白いです。みんなでやろうよ、パイポ。


そして今日、例のウェットスーツが到着しました。

余計なネックのパーツもなく、もちろん背中のジッパーもなく見事にすっきりしています。

かっこいいデザインで気に入りました。

早速トライしてみます。

今日涼しくてよかった…

厚みは3.5ミリ。SUL素材です。着用感はいわゆる3ミリ厚の3フルと呼ばれているものと明らかに違います。上半身の密閉感がすごくあります。冬越せそうな感じです。

ジッパーレスよりも首回りの作りがシンプルなので肩の動きは本当に楽です。

着るのも脱ぐのもなにしろ初めてなので若干もがきましたが、ジッパーレスを着始めたときと同じでコツさえつかんでしまえば大丈夫です。

大汗かいて着脱に慣れて、ジッパーレスのときと同様にコツを皆様に伝授いたします。

アックス クラシックのネックインフルスーツはサンプルとして店においてありますのでどうぞ、お触りに来てください。

寒くなったらこのウェット着て、中にたっぷり空気をいれて上半身を膨らませてボディサーフィンやってみたいです。

AXXE CLASSIC ドライスーツとネックインフルスーツのかなりお得なオーダーキャンペーンやってます。












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ネックインのフルスーツは横に伸ばさないで、前後に伸ばしての脱着がコツですよね。
私も練習してなれるまで、朝一の着用は考えました。。。
メチャx2ムケてる! 2012/07/20(Fri)19:45:13 [編集]
無題
こんにちは。
前後ですか。なるほど、前後の方が伸びシロが大きそうですね。今度意識してやってみます。
ありがとうございます。
menehune 2012/07/21(Sat)13:26:50 [編集]
Visitor Map
Create your own visitor map!