MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[233] [232] [231] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]
期待した低気圧は、雨だけを降らせて全く影響なく通り過ぎていきました。これからゆっくり発達しそうな低気圧なので、東よりのうねりを拾うポイントは良くなってくるのかも…。

波の斜面を滑り降りて、レールとフィンを感じながら、見上げる海水の斜面へ向かって大きくゆっくりとボトムターン。波のトップをなめるようにスピードに乗ってボードの向きを変えながら、自分が進む方向を見つめ身体の力を抜く。一瞬の無重力状態から再び重力にしたがって気持ちよく海水の斜面を滑り降りていき、また同じ一連の動作を繰り返す。

波が無いのでそんな想像ばかり…

波も無くて寒い週末だったので、今日はいまひとつ仕事にやる気が出ない人も多いのかも。いい波に乗った翌日はフシギと心も身体も軽いものです。ちょっとスローな感じの一週間のスタートです。また波は必ずやってきます。これまでに乗った波の感触を思い出しながら次の波を待ちましょう。

私はこれからお役所に提出する書類の作成に取り掛かります。二週間ほどブログの更新がスローになると思います。もちろん、波があれば朝から出動です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
L.A
先週木曜日に急遽LAX出張が決まり、日曜日発1泊
3日(汗)で行ってきました。到着した日曜日は、夜
までフリーだったので、ベニスビーチあたりに繰
り出して見ようかたくらんでいたのですが、結局
ホテルにチェックインしたあと昼寝をしてしま
い、行かずじまいでした。結局海が見れたのは、
帰りの飛行機から・・・(涙)、今日は時差ぼけで
死んでます。今週末は波有るのでしょうか、波乗
りしたいです。
okazaki 2007/01/24(Wed)11:58:27 [編集]
無題
LA1泊3日は、きついですね。日帰りとあんまり変わらないような気がします。週末はどーでしょう?長期予報では金曜あたりに大陸から低気圧が近づいてきているので、発達具合では通過後(日曜と予想)に風波の残りでできるかもしれませんね。

そのうち馬肉また行きましょう。
menehune 2007/01/24(Wed)13:22:14 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!