MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[234] [233] [232] [231] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]

昨日何気なく家にあるボードを数えてみたら、12本あった。9フィート以上は、11フィートのグライダー、9.4のクーパーフィッシュ、9.0のカツカワミナミの3本だけで、後はほとんどが5フィート、6フィート台だった。私がボードコレクターのように思っている人もいるみたいですが、コレクション癖はないので、一本増えれば一本放出、みたいな感じで所有本数はだいたいいつもこんな感じ。(スペースも無限にあるわけではないし)

メネフネビーチストアを始める前にはこの本数のほとんどがロングボードだったように思う。結構いろんなボードに乗ってきたが、全体的にかなり短い傾向になってきているのは時代の流れか(単純に私の好みの問題という話もある)

そういう意味ではいま残っている三本のロングボードは、ある意味自分にとって究極の選択なのかも。ウルトラグライダーに重たいノーズライダー、カツさんシェイプのはサンディングフィニッシュのシングルスタビのオールラウンド。オールラウンドの出番は少ないが、たまに使うと調子も良いし楽しいので手放せないでいるのが自分でも意外。(カツさんシェイプがいい証拠か?)なんだかこれメルマガ書けそう。次のネタですな。

あ、そういえばもう一本、1968年製のホビーギャリープロパーを忘れてたので、全部で13本。これも乗ってみたいなあ。

上の見覚えある絵は、年賀状の元になった画像。これを画像ソフトでいじくりました。左にあるカレンダーの2日の日をポチリとクリックしてみてくださいな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです!宮嶋さん。
web site 開けるようになりました! 理由は解らないけれど・・・。
そこで、遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
そして、素敵な年賀状をありがとうございました。
去年の話しになりますが、12月の前半2週続けて火曜日(私の定休日です。)当たりました〜!マリブです!!
1週目はメイン頭オーヴァーで20人位、コマリ(宮嶋さんなら判りますよね!)は私を入れて、なんと4人!腰・胸ながら面・セット間隔・風もウネリもバッチリ!
(こう言うのをパーフェクトと呼ぶのでしょうか?・・・パーフェクト?言葉や文字にするのが怖い気がするんですが・・・。) テイクオフそしてボトムターン、と同時に右手の掌にフェイスを感じつつ走り抜ける。これが、抜けちゃうんですよ〜! 自分が巧くなった錯覚に陥りました。 板は動くし、スピードは出るし!(まぁ、あくまでも自分の感覚で、他の人から見たらどうかは別の話しとして。)ランチ挟んで2ラウンド乗りまくりました! 当然、この人数(他のポイントも出来る時には、たまにある事です。)トラブルがあるはずもなく、みんな笑顔で乗りまくっていました。 あっ・・板は勿論、クリスのフィッシュです! ロングも積んでは来ましたが、この波見たら・・・。
2週目もコマリ。 先週に比べややダンパー気味ではあるものの・・・サイズも胸・肩と多少アップして(しかしメインは先週に比べればかなりサイズダウン)人数もまたまた5人と最高にハッピー&ピースフルな1日、いや2日を与えて頂きました。
年末年始は海はお休み。
年明け初波乗りは21日ぶりに、御宿岩和田でモモ波ロング。でも、これはこれでまたイイものでした。
初フィッシュはいつだろう・・・。
今年も1年、また楽しい波乗りLifeを送りたいと思います。 宮嶋さんまた遊びに行かせて下さいね!
got surf? got happiness?
濱田 泰久 2007/01/24(Wed)17:19:37 [編集]
無題
なにやらウラヤマシイ話ですね~。マゴでもヒマゴでもいいから良い波に乗りたいものです。

お話からさっするとフィッシュはもうモノにされているようですね。でもまた行きたいなあ。濱田さん火曜日組でしたよね~どーせ店はヒマだし今度いっちゃおうかなあ。フィッシュとハービー持って…。
menehune 2007/01/26(Fri)14:16:01 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!