MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[232] [231] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
昨日ようやく初乗りしてきました。波のサイズはヒザ~コシ。オフショアでいい天気。DANNさんと七里の駐車場で待ち合わせ。私はDANNさんのMINIに、DANNさんは私の5.10のクリステンソンのフィッシュに。

オフショアで天気も良く、久しぶりの波なので平日ながらポイントはちょっと混雑気味。私たちは、少しインサイド気味で波待ち。久しぶりにMINIに乗りましたが、やっぱり調子良いボードです。ロングボードじゃなくても小波の日に十分楽しめます。DANNさんも短いフィッシュは初挑戦ながら、自然な感じにテイクオフ。6.8のMINIにしばらく乗っていたので、5.10のフィッシュへのトランジションもスムースなようです。幾度となくメルマガなどで言っていたことを証明してくれているようで、なんだか嬉しいです。

海から上がって着替えていると、クリスのフィッシュの廻りにちょっとした人だかりが…。みなさん気になっているようです。自分のほかにMINIに乗ったサーファーが2人もいたのにも驚きました。

クルマはBMWではやっぱりどうしようもなかったので、カローラのワゴンを女房の親父さんから借りてきました。さすがにリペアで預かった9.10のオンフィンは入りませんでしたが、カローラいいクルマです。

間が空いてしまったせいか、昨日は持久力不足を感じてしまいました。パドルは平気なんですが、足がダメ。後半はイメージにまったく足が付いてこず×…。これでは波のサイズが上がったら耐えられないですね。スクアットとグライダーと丸太切りでトレーニングです。



で、今日は朝から丸太を乗せて挽く台を製作。2x4材を買ってきて小一時間で完成。材料費は2x4材、684円とネジだけ。これから防腐剤を塗って出来上がりです。明日から、またバリバリ丸太切るぞ~。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
昨日はありがとうございました。
短いfish初乗り出来たのでものすごい参考になりました。
まさに段階をおいたトランジッションでほとんど戸惑う事なく楽しめました。
またメールでいろいろ相談させていただきますのでよろしくどうぞ!

どこからともなく集まってくる海あがりのサーフボード談義は楽しいですね。
dann 2007/01/19(Fri)12:53:26 [編集]
無題
波は小さかったですが、有給(?)取った甲斐はありましたね。
テイクオフなんかは初めて5.10に乗った人には見えませんでしたよ。ボードの性格はMINIとは違いますから、フラフラすると言ってましたがコントロールのコツはすぐにつかめると思います。DANNさんならすぐ出来そう。
厚さの件、考えてます。2”1/2でいいような気がするんですが…他のボードをチェックして考えてみます。
menehune 2007/01/19(Fri)15:15:23 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!