MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2454] [2453] [2452] [2451] [2450] [2449] [2448] [2447] [2446] [2445] [2444]

プリモ 10フィートグライダー。以前乗っていた11フィートのグライダーには負けますが、厚いうねりから早いタイミングでスルスルと滑り出します。グライダーの醍醐味のひとつです。

深くて長いコンケーブボトムで、ダウンザラインや大きなターンではスピードが凄いです。スピードに10フィートのグライド感がプラスされます。

長いボードに長いコンケーブを入れると、水面に張り付いて動きが悪くなるというのが定説ですが、10フィートのノーズからテールまでコンケーブでVEEも入っていないボトムのこのボードはそんな定説は忘れました、というくらいに軽く反応してくれます。

やっぱりホールド&リリースです(1月18日のブログをご覧ください)

表現に迷うのですが、動きは「思っていたよりずっと軽い」です。そしてそれに重厚という言葉が加わわります。いい言葉がみつかりません。

カットバックは7フィートのプリモと同じで、フィンとテールがしっかりホールドしてくれてドライブ感がすごいです(10フィートですよ)

全身、全体重をボードに預けてターンできます。ボードが身体についてグーンと回ってきてくれる感じです。動きはこれホントに10フィート?というくらいですが、感覚は重厚です。

フィンは9インチでばっちりでした。フィンの位置も写真の位置でちょうどいいかと…。



プリモの10フィートグライダー、かなり気に入りました。グライダーの感覚は失くさずに、身体(腰)への負担を少なく、取り回しも楽に(陸上ではやっぱりデカイですが)、という最初のコンセプトどおりに出来上がっているみたいです。

10フィートのコンケーブボトム、ロンガーのみなさまに体験して欲しいです。

しかし、このプリモというモデルは改めてすごいと思います。7フィートから10フィートまで、どのサイズも自信をもってオススメできます。

プリモ グライダーはこちらをご覧ください。

昨日はSURF GRIPのフードもテストしました。

どちらかと言うとヘッドキャップは苦手でした。過去にもいくつか試してみたことはありましたが、どうもダメでいままで使っていませんでした。

でもだんだん耳の穴がふさがってくるし、何か対策をしなきゃと、このSURF GRIP ストレスフリーフードを試してみることに…。

素直な感想です。商品名の通りです。いままで苦手だったヘッドキャップのストレスは、ほぼありません。引っ張られて目がちょっと細くなるくらいです。

ずっと被っていて、何も気になりません。しかも暖かいです。AXXE CLASSICのネックインに合うように作られていて、首回りにぴったりフィットして海水はほぼ入ってこなくなります。

暑くなったときには後ろに外せます。この状態だとネックウォーマーになります。こういうのも苦手だったのですが、これも全然苦しくないというか快適です。


AXXE CLASSICのネックインフルスーツに、SURF GRIPのブーツ、グローブとこのフードで、冬の海は何も心配いりません。

良いものに出会いました。AXXE CLASSICさん、毎度ありがとうございます。

しかし、オススメのこのフードですが、メーカーも品切れで手に入りません。当店でも来冬の入荷になってしまいます。自分ばっかしどうもすいません。

残っているのを見つけたら即買いがお勧めです。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!