MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2737] [2736] [2735] [2734] [2733] [2732] [2731] [2730] [2729] [2728] [2727]
先週のブログでビッグフィッシュはとりあえず置いといて、トライフィンのホットマンゴーを作ることにしたと書きました。

そのとおりホットマンゴーは作ろうと思います。でも今朝ランニングしながらあらためて考えておりました。

やっぱり大きなフィッシュも欲しい気持ちも多いにあります…でも、OKIDOKI作ったばっかりでまだ乗れてないし、お金ないし、さてどーしようかと走りながら考えました。

身体を動かしていると良い考えが浮かぶと言う人もいるらしいですが、直感的にアタマに浮かんだ言葉は「時間には限りがあるぜ」と「金は(おそらく)なんとかなるさ」のふたつ。

で、直感に従いビッグフィッシュとホットマンゴー、両方作ることにいたしました。

それで考えております。


まずホットマンゴー。

長さは6.4~6.6で、幅はオリジナルより若干広め。テールはスカッシュじゃなくてラウンドピンテールにしようかと…。

サイズはおっさん仕様なので、浮力と安定感を考えれば必然の数字が出てきます。考えているのがテールの形。自分のサーフィンにはパキッとしたスカッシュよりも、スルリとしそうな丸いテールがいいような…。

思案のしどころです。

カラーはクリムゾンレッドのティント。また赤ですよ。すっかり赤好きになってます。フィンはもう種明かししちゃいますが、プライウッドの削り出し。ウッドフィンをグラスオンします。かっこ良くなりそうでしょ。

それからフィッシュ。ベースはNUSHE。ビッグヌシです。


長さは6.6か6.8で迷ってます。どうせだから長い方がいいか…。幅は21”1/2で決めております。カラーもまた悩ましです。サイズとともにもう少し考えます。

明日はこのオーダーシート握り締めてカツさんのシェイプルームへ突撃です。金曜は波ありそうですね(追記→予想変わって、波ダメかも…)。動かない(動かせない)トライフィン、今度こそちゃんと乗りまっせ~(笑)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!