MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3551] [3550] [3549] [3548] [3547] [3546] [3545] [3544] [3543] [3542] [3541]
長崎から帰ってきたらインフルで寝込み、半月のあいだ何もできずすっかり「動けない人」になっていた私ですが、元に戻ってきました。

今朝のトレイルの登りの気持ちいいことといったらありゃしません。お尻はスクアットで若干まだ筋肉痛ですが気持ちいいのは、フトモモ。快調に身体を持ち上げて、丘の上へ連れていってくれます。爽快に乳酸発生している模様です。

フトモモと言えば昨日のクロスカントリー決勝です。テレビで見ながら、あのラストスパートの登りのフトモモ、どんだけきついんだろうと想像したらすっかり自分でも体験してみたくなってしまった私はたぶんマゾヒスト 笑。

トレイルの何キロも続く長い長い登り、片方の足は身体を持ち上げ、地面を蹴って前へ進み、もう片方の足を持ち上げ前へ出す、果てしない動きの繰り返し。

きついのはもちろんですが、それが結構気持ち良かったりするのです。

波乗りのためというのもありますが、泳ぐのも走るのもそれ自体が好きなのです。たまにストイックですね~、などと言われることがありますが、そんなことはありません。そういうのが好きなだけです。

そういえば海の中でも、疲れ果てて重たくなった腕でパドルするあの感じ、好きだったりします。

やっぱり変ですかね…笑。

でも、海へ行けないとき、波が無いとき、ちょっとでいいから身体動かしとくといいことありますよ。

バードウェルのショーツがどっちゃり入荷してきました。レギュラーレングスに加えて、短いのも入ってます。いろいろ値上がりしてますが、価格はなんとか据え置きでいけそうです。カラーも少しですが増えております。



ちょいお待ちを。

今日の懐メロは稲垣潤一さん。1982年。思い切り80年代の雰囲気です。そういえば、新婚旅行はバハマだったな 笑。













この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは
波無いですね…2月つかっていません笑
ビーチタオルは大判のMade in USAですか?
おーた 2018/02/22(Thu)20:21:34 [編集]
Re:無題
波無いですねー。私も2月はノーサーフですが、週明け上がりそうじゃないですか?雪次第ですね。タオルは大判のビーチタオルです。本家のサイトに出ている、バードウェルのロゴのビーチタオルです。
【2018/02/23 13:15】
Visitor Map
Create your own visitor map!