MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3557] [3556] [3554] [3553] [3552] [3551] [3550] [3549] [3548] [3547] [3546]
自分のブログの過去記事をなんとはなしに見ていて目についた画像です。2006年の台風18号のうねりと書いてあるのは、もう12年も前のこと。人も少ないです。


このときに使ったボードは、スキップ・フライの6’9”のビッグフィッシュと書いてあります。12年も昔のことですが、よーく覚えています。アンドリュー・キッドマンのGLASS LOVEの頃です。

これです。


フィッシュはクリステンソンの5.10を主に使っていましたが、大きなフィッシュも好きで、活さんの6.8とクリスの6.9がお気に入りでした(上のスキップさんのビッグフィッシュは借り物)

これはその当時の活さんの6’8”。


昨日のブログではプリモの6’8”(ブランクスはもう活さんに頼んじゃいました)でしたが、その次は久しぶりのビッグフィッシュを作ってみようと思います。9’6”の次は、6’8”が続きそうです 笑。

6’8”、おじさん(私)にちょうどいいサイズです。パドルが楽、テイクオフも楽、ドルフィンも問題なしで、いろんな場面で頼れるサイズ、というか何も考えずに楽しめるサイズです。

フィッシュは短いものだけ、という訳ではありません。御大のスキップさんだって昔から作ってるんです。12年前の当時を思い出すと、大きなフィッシュでずいぶんと楽しませてもらった記憶があります。第一回目のフィッシュ・フライの二年前です。

そのさらに数年前のMINIのシングルから始まって、6’8”(6’6”くらいでもいいのです)という数字はすっかり自分の頭の中に刷り込まれているんだと思います。

私が楽しめるんですから、世の中のおっさんも皆楽しめるはずです。

そんな6’8”シリーズ、ご期待ください。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!