MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3667] [3666] [3665] [3664] [3663] [3662] [3661] [3660] [3659] [3658] [3657]

明日は定休日です。いつものように、朝からリペア工場→シェイプルームのフルコースですが、ロングボードを隣に載せていこうと思ってます。

うねりはいまのところ期待薄ですが、もしかすると東のうねりが少し入ってくるかもしれません。少しだけでもいいのです。浮力が大きいロングボードがあれば楽しめます。

20代の中頃にロングボードでサーフィンを始めて、フィッシュやシングルフィン、ニーボードなど(ショートボード以外)いろんな種類のボードでサーフィンしてきました。ロングボードに完全に乗らなくなっていた時期もありました。

それでも、最近またロングボードがいいなあと思うようになったのは、歳のせいかもしれません。

歳のせいと言うのは、歳を取ったからという意味ではなくて、年月が経ったということを言いたいのです。

いろんなことをやって、だんだんおっさんになってくると、人って自然と自分が本当に好きなもの、自分にしっくりくるところに落ち着くんじゃないかと思います。

普段、着ているものもそうです。

若いころやっていた、アイビーファッション。昔みたいにコテコテじゃありませんが、それ風の格好がやっぱり好きみたいです。短パンにTシャツじゃなくて、短パンでも上はエリが付いたシャツ。アロハ以外は半袖シャツは好きじゃないので長袖の袖をまくって、みたいな感じです。

そうするとほら(笑)、Dフィンのピグなんかにはしっくりきませんか?

まあ自己満足なんですが、いろんなことが自分らしくなってきたように感じている2018年の自分なのです。新しいものは何にも無かったりします。新しくないのに、戻ってきたものが新鮮だというのは妙な理屈ですが、みなさんおかえりなさい、と言う感じが今は面白いのです。


この方にはこれがしっくり来るなあ。90年代の映像かと思ったら現在ですって。いまだに違和感無いのもすごいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!