MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503]
明日が復活の日になることを願いつつ、ブーツを探してみると車のシートの下ですっかりペチャンコになっていたので、新しくブーツを購入しました。自分の店の商品だからって勝手に使ってはいけないんです。足のサイズは25.5cmなので25cmを履きます。ご存知だと思いますが、普通の靴のようにつま先の「遊び」を考えて選ぶと海の中ではブカブカでサーフィンできません。歩くわけではないのでブーツの中で足が動く必要は全くないのです。ジャストサイズかハーフサイズ下でばっちりです。


選んだのは「SURF GRIP」のブーツです。つま先から甲にかけての部分はテイクオフのときにひっかからない素材でできています。足首のベルトは使わなくても着用できます。でも外すとなくしそうなのでこのまま使ってみます。


足の裏はソールにはなっていないので足の裏の微妙な感覚は結構素足に近いのでびっくり。いい感じです。


足の裏でボードのデッキをつかむような動きも楽にできます。久しぶりにこの動きをやったら一発で足が攣った…

足の怪我もあるし、足を冷やすのは腰によくないのでちゃんとブーツを履いて海に入ることにします。以前は素足の感覚が無くなるのでブーツきらいだったのですが、これならいいかもです。

明日は波あるかどうかわかりませんが、とりあえず潮が少し引く時間帯をチェックしてみようと思います。久しぶりなのでなんだかいまからワクワクしてます。結果は明日のブログご期待ください。

話しは変わりますが、5月のグリーンルームフェスティバルでアンドリュー・キッドマンのライブと重なって見損ねたテリー・フィッツジェラルドのHOT BUTTERED SOULが入荷します。70年代のシングルフィンでの彼のサーフィンはスピード、パワーともに最高のサーファーの一人です。サンセットビーチやジェフリーズベイでの波乗りをみたらシングルフィンのサーフボードの見方が変わります。サンセットの波をドロップして逆エッジからの大ボトムターンはもう鳥肌ものです。ドリフタにも乗ってるのかな?

音楽もアンドリュー・キッドマンやモーニングオブジアースのサントラのギタリストなんかが大画面に映されるこの作品の映像をみながらジャムセッションした音をそのまま収録されているそうなので、そっちもすごい楽しみです。明後日には入荷するのでご期待ください。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!