MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504]
海行ってきました。サイズはコシ~ハラのメローなうねり。ひさしぶりの波乗りで感動でもあるのですが、感動してしまった出来事がもうひとつ。昨日の夜、クルマで家の裏山の前を走っている道路にさしかかったとき。あたりはほぼ真っ暗で山の斜面にオレンジ色の街灯がひとつだけポツンとあるようなところ。街灯に照らされ斜面は雨が上がったばかりで少し煙ったようになっていたのですが、そのオレンジ色の光にぼんやりと照らされた枯れススキや落ち葉が積もった山の斜面からこちらを真っ直ぐに見ている何かが居ることに気が付きました。

落ち葉より少し濃いベージュの毛皮に尖った耳。長く伸びた尾の先は綿毛のように白くなっています。思わずブレーキを踏んでスピードを落としながら「キツネだ!」と叫んでしまいました。すぐに見えなくなってしまいましたが間違いなくキツネの姿でした。家のすぐ裏にあんな美しい野生動物がいるなんて感動的な出来事でした。


そして今日の夜明け。足ユビにヒビを入れてしまったのが10月29日でしたがこの日は波乗りしていたので、今日は丸70日ぶりの波乗り。波も昨日の低気圧のおかげでコシ~ハラのしっかりしたうねり。カムバックには最適のサイズ。

海に着いたときにはスネからようやくヒザのブレイクでしたが、潮が動き始めるとしっかりとした西うねりが入りはじめました。久しぶりの波乗りはウェットを着るのが面倒くさいったらありゃしない。9.0の5フィンで入水。

海水は透明でリーフまではっきりと見えて、途中スポーティフのスガヌマシェフに借りた5.5のフィッシュでのドルフィンが気持ちよかったです。70日ぶりの波乗りはやっぱり足腰がダメ。パドルはそれほど衰えていませんが、両足攣りました。二時間ほどやって上がりましたが、疲れて駐車場への階段を登るのに一苦労。それでも怪我した足は大丈夫そうなので嬉しい限りです。短いフィッシュはまだ無理みたいです。テイクオフで足が攣ります(笑)きっと3~4回も入れば足腰も戻ってくることでしょう。今、耳の奥に残った水と下を向くと副鼻腔から落ちてくる海水に復活の喜びをじっくりと噛み締めております。

波はこんな感じ。ときおりもう少し大きいセットが3~4本入ってきます。人もそれほど多くなかったので久しぶりに楽しめました。シェフもフィッシュでいい感じに滑っていました。はやく5.4のフィッシュに乗れるようになるぞ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
復活おめでとうございます!
ひさしぶりの波乗りは最高だったことでしょうね。

狐はどうも最近増えているようで
家の周りでも見るようになりました。
この前は数十年ぶりにムササビが飛んでるのを
見てまだ居たんだと嬉しくなりました。
中野 2008/01/08(Tue)19:54:55 [編集]
無題
本日突然ご挨拶させていただいたパスタ屋です。
70日ぶりのサーフィンだったのですね。

今日はすばらしくクリーンな波、水の色最高にハッピーな日でした。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
trattoria mare URL 2008/01/08(Tue)21:12:42 [編集]
無題
今日はいいタイミングで海に入れてよかったです.水もきれいだったしメネフネさん波に乗ってる時チョーにこにこでしたね-!
supo-suganuma 2008/01/08(Tue)23:56:51 [編集]
yahooooo!
70日振りの復活ですか。長かったのですね。感動!感動!本当おめでとうございます!
t・s 2008/01/09(Wed)00:23:11 [編集]
無題
無事、ご帰還ですね。おめでとうございます!
嬉しさが伝わってきますよ〜。
Yuji URL 2008/01/09(Wed)10:37:52 [編集]
無題
みなさまコメントありがとうございます。
久しぶりの波乗りでも身体はちゃんと覚えていてくれたようですが頭の中でのイメージに身体が追い付いてきてくれません。これからですね。

でも最高でしたよー!

中野さん、キツネ珍しくないんですね~。さすがにこちらでは珍しい生き物なので感動してしまいました。ムササビはいつだかスキーにいったとき飛んでるのを見た覚えがあります。

MAREさん、ご挨拶していただいてありがとうございました。そちらへ行った際にはパスタ食べに寄らせていただきます!

SUGANUMAさん、私は海に入るだけで楽しめるシンプルな人間なので昔っから海の中ではニコニコニヤニヤです。以前、大きな波に巻かれるときも顔が笑ってたと言われたことがあります(笑)

TSさん、私のCCスライダー来たらスライダーセッションしましょう!

YUJIさん、いつもありがとうございます。なんだかじわじわっと嬉しいです。嬉しくて酒少し飲みすぎました。そちらは反省…。

それから海の中でお話してくれたサーファーの皆さんもありがとうございました!怪我しないように注意して行動するようにします。
menehune 2008/01/09(Wed)13:25:24 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!