MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530]
昨日はまた雪。うちの方はしっかり積もりました。雪も雨も降らせるのは低気圧。少しでも変化を期待して海へでかけます。シャーベット状の雪をガリガリ言わせながらソロソロと出発です。今日のお供は6.9のCCビッグフィッシュとアンドリュー・キッドマンのスウィフト5.8フィッシュ。


広い道路に出てしまえばスリップの心配も少なくなりますがところどころキラリと凍っているので用心しながら走ります。葉が落ちた枝に積もった雪は木の枝を白く浮き上がらせて美しいです。サイドミラーもウィンドウにも雪が…


「さあどうですかあ~」と海に出てみれば、ものの見事なフラット(笑)グライダーでもムリ。スタンディングサーフィンでパドルならOKですが、ピクリともしない海面に尻尾を巻いて退散です。あれだけ低気圧抜けていったんだから、せめてコシぐらいあってもいいんじゃないの?これもいわゆる湘南マジックというやつの一つ。助手席の二本のフィッシュが泣いております。それでも海はきれいで気持ちが良いなあ。


仕方ないので早めにカツさん不在のシェイプルームへ。私のニューボードをテイクダウンした状態で置いといてくれました。(詳しい画像はサイト更新しましたのでご覧ください。)

カラーは薄いベージュのピグメントで光沢を出さないサンディングフィニッシュ。きっちりしたイメージじゃなくてなんとなくフワッとボヤッとした出来上がりにしたいと考えています。カツさんのシェイプは変わらずゴキゲンです。次はシェイプ完成画像かな。


そんな感じで用事を済ませて家に帰って薪割り。これで1時間半ほどの成果です。波情報みればコンディション判るのにとお思いの方もおられるでしょうが、自分で天気図を見て予想を立てて海に行って、波が予想どおりあれば「ヤリッ!」なければ「ザンネン」みたいな感じで波乗りはいいんだと思います。そうやって動いていると思わぬラッキーにありつくこともありますよ。




新しいお友達の蒼くんです。よろしく!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!