MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[601] [600] [599] [598] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590]
春は何かと忙しい。今日は仕事の前に家で一仕事。

朝六時起床、まずは腹ごしらえ。水煮がポピュラーなロールドオートですが最近はパンケーキに凝っています。ロールドオートと同量の粉、小麦粉、そば粉なんでもOKですが、今日は全粒薄力粉を使用。来日するジャック・ジョンソンをふと思い出したので、バナナパンケーキにしてみました。バナナとグレープフルーツとナッツ、レーズンをかき混ぜてフライパンで焼くだけの簡単パンケーキ。メイプルシロップをタラリで…うまいです。


出勤してあれやこれやと仕事に追われ気がつけば、もうすぐ夕方の6時すぎ。すでに12時間動きっぱなしでしたがようやくブログも更新できる時間ができました。

皆さんネコパブリッシングさんから発行されている「SURF-1st」見ましたかー?!ノーブランドの出川さん編纂による「JUST A MATTER OF STYLE」に川南活さんが出ているのでぜひ買ってください。カツさんの掘れた波へのテイクオフ、チューブにプルインしようと波のフェイスにレールをセットしているショットは「スタイル」そのものです。付録のDVDにも大きなセットにテイクオフするシーンが…いつものカツさんと別人(笑)


その川南活さんの最新シェイプは四国のリバーマウス用の5フィン。

BOTTOM CONTOURを調整中です。テールへかけてシングルコンケーブが深く入っているのが見て取れます。残してあるテールは二つのコンケーブになります。


ボトムの起伏(BOTTOM CONTOUR)を念入りにチェック。カツさんにはそこを流れるボトムの水が見えているはずです。あのショットを見せられて、そしてその同一人物のシェイプを見ていると本物の「シェイプ」の奥深さというものを感じてしまいます。

来週は私の新しいニーボードのアウトライン引き大会です!カツさんよろしくお願いします。



お花見も今週末まで。気がつけばもう「初夏」と呼ばれるシーズンが目の前。ほんの一月前は寒さに震えてウェットに着替えていたのが、もう嘘のように感じられます。人の気分も上手に変えてくれる日本の四季は素晴らしいですね。海へ行く途中にいつも通る道。桜のトンネルが数キロ続きます。



11日(金)は早仕舞いしてラフォーレ原宿で行われる「THE HAPPENING」に行ってみようかと思っています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!