MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
台風2号に期待しつつ、波はまったく期待できない海へ行ってきました。
ゴールデンウィークをはさんでしばらく海水に浸かっていなかったので、なんとなく塩水が恋しいモード。こんなときには、11フィートのグライダーの登場です。グライダー久しぶりの登場ですが、過去のブログを遡ってみるとその前に使ったのは去年の10月。約半年ぶりです。

その間私はいったい何をしていたのか?人生は短い…



今日の海はこんな感じ。



潮が引いて引いて、なんとかスネ。でもやっぱりグライダーは面白いです。ロングボードとは別の乗り物。引きすぎたリーフにぶつかって背中に擦り傷を作りました(ロングジョンで入水)

写真を撮っていると隣にロングボードをルーフに乗せた車が。そのサーファーは海をじっとみて私に「ここってこんなに引くもんなんですか?」と間抜けな質問。一瞬返答に詰まりましたが、「大潮でしょ」(本当は中潮)と冷たく一言。サーファーなら潮廻りくらい気にしなさい!

世の中、すっかり夏のようです…


身体も古くなっているのか、あちこちになんとなくボロも出てきていますがランニングのおかげで体力と筋力はばっちり戻ってきています。台風2号に淡い期待。6.2のボンザーとニールパーチェスの6.0SHUNABで行きます。

最近はなんとなく、ANYTHING BUT FISHな私ですが、本当はフィッシュすごい乗りたいです。でも今フィッシュに乗ってしまうと短いボンザーが中途半端になるのでフィッシュはもう少し我慢。ボンザーに納得したらフィッシュ三昧と行きたいと思ってます。

ジンガーニーボードは早くも来週出来上がってくるようです。次は台風用にガンフィッシュでも削ってもらいましょうか。




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
???
今どきのサーファーは潮が分かってない人多いですね。しかしそんなに冷たくあしらうことないのでは??
少なくともサーフショップやってるあなたがそれではがっかりですね〜。そのロングボーダーもきっと、折角海に行ったのに気分悪くしていることでしょうね。
シチリアン 2008/05/09(Fri)14:54:15 [編集]
無題
冷たくあしらってはいないですよ~ご心配なく。最初の質問にはちょっとずっこけましたが、それが言いたかったんです。「これからもっと引いてくるから」って教えてあげました(それだけですが…)

ちょい冗談のつもりで書いたんですが、私の文章がつたなかったようです。すいませんでした。まだまだ勉強です。シチリアンさんコメントありがとうございました。
menehune 2008/05/09(Fri)16:29:38 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!