MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
先ほどまでブログメンテナンスでアクセスできずすいませんでした。



今日はとりあえず朝から海へ行ってみました。残念ながら台風のウネリはまだ届かず…。それでもグランドスウェルの前のさざ波らしき波がブレイクしていたので、張り切って入水してきました。サイズはコシ。たまーのセットでムネくらいのが入るのが「もしかして…来るのかな?」と期待感を誘いますが、午前中は期待のみでした。ボンザー持っていきましたが、潮が多くて少しボリュームあるボードの方が楽しめそうだったのでクリスの6.9フィッシュでゲットウェットです。

本でお勉強したことを反芻しながらテイクオフ。「あら、この感じ…」一発目から調子いいんです(笑)陸上でイメージしたとおりに前後の足の加重を気にしながらボードの上に立つと、ボードにしっかり体重が乗っている感じ。しっかり舵が効いているみたいな感覚です。小さなショルダーが張ったところをスイスイ滑っていってくれる気持ちよさ。ちょっと力が必要ですがテールを蹴り出せばこのビッグフィッシュ、ぎこちなくもカットバックしてくれます。

なんだ出来るじゃん…もしかして私は「スランプ」というものを経験していたのかも??

とにかく思うようにボードも体も動いてくれて、今日は久しぶりに楽しい波乗りをさせていただきました。できるようになるとやっぱり楽しいもので、すっかりゴキゲンな私です(笑)

最近なんとなく調子悪くて…という人。初心に戻って自分のライディングを見直してみるのもいいと思います。「自分はできる」と思っておざなりな動きをしているかもしれません。次は6.2のボンザー、絶対イケルと確信しております。そして楽しい波乗りのためにストレッチとトレイルランニングは欠かさないようにしたいと思います。

台風のウネリは午後遅くからばっちり届き始めました。明日はどうでしょう?今日も東寄りの風が強めに吹いていますが明日は台風の接近でさらに強まると思います。勢力が弱まるとは言っても台風ですから、やっぱりエキスパートオンリー、無理は禁物です。チャレンジも必要ですが無謀にならないようコンディションとレベルを見極めて波乗りしましょう。それと今日は3mmのフルスーツでも寒かったです。明日も天気変わらなければ寒さ対策も必要です。厚手のウェットで行きましょう。



シェフ!イメージ消えないうちにスケッチしてみました。ニューボードのペインティング、こんなのどーですか?イメージはシェフご本人です。背中を丸め気味にテイクオフしていくのが印象的なので、そのままチューブに入っていただいた次第です。細かいところは今度お会いしたときにご説明します。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!