MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]

今日は南大沢の三井アウトレットパーク経由で出勤。目的はアウトレットショップではなくて、ここに入っているザ・ガーデン横浜という園芸店。今年は睡蓮を育てようと苗を物色に行ったのですが、残念ながらお目当ての熱帯系のスイレンはまだ季節が早いようで今月末くらいからの入荷だそうです。温帯スイレンは売っていたのですが、熱帯スイレンが出揃うまでもう少し待つことにしました。

スイレンはあきらめ、昼飯に南大沢駅の讃岐うどんのチェーン店「はなまるうどん」で小エビかき揚とレンコン揚のトッピングでキツネウドンを食べてから橋本経由で町田へ。女房は残ってショッピング(笑)


話はタイトルのニールパーチェス サーフボードに戻りますが、オーダー等の詳細が出来ましたので後ほどサイトにニールパーチェスのページ復活いたします。取り扱いのモデルはフィッシュとこのブログでも以前ご紹介したシュナブモデル。メールしたら、アンドリュー・キッドマンもシュナブ絶賛していました。小波でも調子いいボードだそうです(まだ乗ってない)

フィッシュはマリンプライウッドのフィンもオプションで使用できます。サンディエゴ系のフィッシュのフィンとはまた違うアウトラインとフォイルでフィンにこだわるニールパーチェスならではのオリジナルフィンです。モデル以外の完全カスタムもオーダー可能だということですのでご期待ください。グラスラブのウィドウメーカーなんてどうですか?

台風は少しずつ近づいてきていますが明日はどうでしょう?前線が外れてくるのでうねりも入ってきそうですが朝はちょっと厳しいかな?楽しめるコンディションのときにうまく入水したいものです。火曜から水曜にかけて日本の東に抜けていくようですが、ハードな時間帯も出てくると思いますのでコンディションをよく見極めて事故が無いように楽しみましょう。私はテキストブックでばっちり勉強したので次は実践あるのみです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こちら昨日今日とそこそこいい波で楽しめました。
昨日はムネカタくらいのをホットマンゴークアッドで
かっとんできました。いやー楽しかったなぁ。
最近なぜかフィンとフィンの間の水流を感じとれる
ようになってその感覚が新鮮でおもしろいです。

台風のいい波で楽しめるといいですね。
台風波ならボンザーもシュナブも調子良さそう!
中野 2008/05/11(Sun)15:39:28 [編集]
無題
クアッド調子良さそうですね。なんだかそんな感じが伝わってきますよ~。ボードのボトムが感じられるのはボードと身体が正しい関係にあるからだと思います。正しく乗っているからボードが正しく反応してくれて、正しく乗っているからボードからの反応を身体が感じ取れる…みたいな感じでしょうか。

とりあえず明日は行ってみます。ボンザーのイメージ出来てきたので、それが正しければ上手くいくはずです。
menehune 2008/05/11(Sun)18:42:29 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!