MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
ニーボード(返信済)
(03/20)
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]


昨日まであった台風のうねりは期待せず(笑)海へ行って参りました。万が一、コシ以上あればスタビーで♪と淡い期待を胸に海に着いてみれば、スネ…セット、ヒザ。北よりの涼しい風が吹いて、なんとなく気分はもう秋です。

7.2のスタビーではどうしようも無いので、引き際を狙ってCCスライダーでゲットウェット。今日もトランクスはNARUTOトランクス これ真面目に優れものです。



CCスライダーはボリュームの割りには、コントロールしやすい取り回しの良いノーズライダーのイメージがありましたが、こいつは違います。フィンでボードの性格が変わるいい例です。脚力があって、クラシックボードのコントロールに自信がある人以外は、フィンBOXにピヴォットタイプのフィンのセットアップがおすすめです。それだけで断然フレンドリーなボードになります。(私はこの大きなフィンのほうが好きですが)

CCスライダーは重量があって引っかかる部分がフィンしかないせいか、力が無い波でもストレスなく滑ってくれます。独特の浮遊間は名前のとおり”スライド”です。この浮遊感は、ハル・スタビーと共通する感覚ですが、クーパーデザインのマリブフォイルのレール、もっと気持ち良さそう。毎日引っ張り出して眺めては、ボトムをさすり、レールを透かして見ては妄想を膨らませております(笑)

久しぶりの海でしたが、極小波ながらCCスライダーのおかげで結構楽しめました。




先週はトレイルランニング4回、波乗り0回という結果でした。このトレイルランニグというのは、舗装された道路ではなくて山道を走るランニングのことですが、波乗りの補助的運動として始めたこのトレラン、実はかなりはまってきております。専用のシューズを購入しようと現在いろいろ物色中です。レースも開催されているようなので、本格的に練習を積んで出場してみようかと思っています。現在、ルーティーンで走るコースは約6km。山中のアップダウンがあるコースから、山をいったん下りて田んぼの脇を走って、小さな尾根を一つ越え、また山を登って山中を走って帰ってくるコースです。

だいぶ走れるようになってきたので、波が無い休みの日にでも、もう少し長距離に挑戦してみようかと思っています。



追加:台風12号ができたみたいですが、進路予想がやーな感じです。もしかすると、九州あたりから日本縦断なんてこともありうるのか?先日のブログで書きましたが、日本近海の海水温が高めなのでどんどん発達しそうです。今後の動きに注意です。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
http://www.vic2.jp/vibram/index.html
↑こんな靴いかがですか? 探しているのですが、なかなか販売店が見つかりません。メネフネさんで取り扱ってくれたら・・・なんて考えてます。
ムラ 2008/08/19(Tue)00:19:44 [編集]
無題
ムラさん、こんにちはー。
この靴、町田のオッシュマンズさんで売ってますよ。面白いですよね。

トレラン用のシューズには、ランニングとトレッキングの両方の要素が必要(足を保護と走り)なんですが、これは裸足のトレーニングの発想で面白いかもです。これで走ったら、身体強くなりそう。
menehune 2008/08/19(Tue)07:29:38 [編集]
ありがとうございます
取扱い店舗まで教えていただき有難うございます。六月に砂浜で足をザックリ切ってしまい、(空き缶が原因)それ以来、裸足で砂浜を歩くのが恐くなってしまいました。これ履いてそのまま波乗りしようと思ってます。砂浜にはガラス・空き缶・ペットボトル・吸殻・・・・拾っても拾っても無くならない・・・どーなってんでしょう?
ムラ 2008/08/19(Tue)19:36:58 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!