MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(07/06)
無題(返信済)
(06/08)
無題(返信済)
(06/07)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724]
午前中は土いじり。新しい野菜苗を植えるので収穫が終わった苗を引っこ抜いて肥料を混ぜて新しい苗を植えました。炎天下、麦わら帽子をかぶって汗だくの作業ですが、昼過ぎになんとか終了。昼飯のビールがうまいことうまいこと。

デザート(?)にハードリカーをほんの少しだけ。暑くても風通しを良くした部屋で、氷をたっぷりいれたグラスでチビリ、チビリとやりながら古いビデオをチェック。私の夏休みの自由研究です。部屋の温度は、34.6℃。アルコールでけだるくなった身体と頭でシングルフィンのサーフィンをみながらうつらうつら。食後の昼寝。

お目当てのシーンがなかなか見つかりません。(寝ていて、見過ごしたか)

なんだか遠雷が聞こえるなあ、と思っていたら急に雨。ゲリラ豪雨なんていう言葉より、やっぱり「夕立」と呼びたい私。気温は一気に4℃も下がりました。窓からは湿った涼しい風が…なんだか夏らしくていいなあ。


雷鳴の中、急にマリブのピアの映像。

見つけました。

スティーブ・クラジャウスキーのボトムターン。ずいぶん古い映像です。その証拠にこのシーンの前に登場するサーファーは、ミキ・ドラ。ドラもHULL STUBBYと思われるボードに乗ってダンス。当時のHULLライダー、アンディ・デイヴィスも発見。(今現在、皆さんが良く知っているアンディ・デイヴィスとは違う人です。)

ハル・スタビーはフィッシュと違って表現がとても難しいボードのようです。(波乗りのテクニック的なお話ではなくて、言葉で言い表わすのが…)雑誌、GLIDEの記事を読んで果たしてどのくらいの人が理解できたのかとても疑問。

でも、なんで言葉で表現するのが難しいのかなんとなく分かってきました。


雨上がりにスケートをやってきました。ボトムターンを意識しながら深いターン。ウォーキングもパキパキ感が蘇ってきたし身体は調子よさそうです。

後は波を待つばかりです。ハル・スタビー乗りたい。そしたらもっと分かってくるはずです。

続きをお楽しみに。

暗くなって、虫が鳴き始めました。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!