MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(06/08)
無題(返信済)
(06/07)
T-shirts希望(返信済)
(05/31)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783]
朝から南が吹くのかと思っていたので、朝一はミスってしまいました。すでにオンショア、ジャンクです。微妙なタイミングだったので海はあきらめ、朝飯後にランニング。下の記事はそのときの携帯画像です(意味不明ですいません)ある自然科学者も森を歩くのは雨の日が一番と言っていたのを思い出しました。木々の間を霧が立ち込め、雨に濡れた世界は美しいの一言です。ゴム引きのパーカーを着て、レインハットにレインシューズを履いてゆっくり散歩するのにはいい季節かもしれません。(今日はびしょ濡れランでした)

現在町田は大雨強風でストーム状態。店、開けられそうにないので電気だけ付けて営業してます。休みのようですが営業中です。

休み明けで、いろんな方のブログをチェックしていたらジョエル・チューダーの「KOOKBOX」があちこちで目に付きました。今年の春ごろにジョエルがブログで語っていたブランドです(ブログは予想通り?更新なし)KOOKBOXは、ウッドボードの時代のフロートのことです。なんて言うのはどうでもいいのですが、サイト見て気になりませんか?ラ・ウ・ン・ド・ノーズ!!


画像は昨日、カツさんがシェイプしていたツィンフィンです。ノーズを丸くするとアウトラインはほとんどミニシモンズなのですが、カツさん的にはこのシェイプのオリジナルソースはパイポボードだそうです。パイポには三角形のものもあるそうですが、このボードはそれをイメージしてシェイプしたボードだそうです。凡人にはすぐには理解できません(笑)でもパイポも先日のエアマットもFAST&SLIDE。とにかく波を軽く速く滑る道具です。どんな感じになるのかはまだ私には予想もできませんが、新しいコンセプトはこんなヒラメキから生まれてくるんでしょうね。パイポもエアマットも奥が深そうです。

週末は波良さそうです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
KOOKBOX
僕はJ.T.教徒ではないですが・・・
企業圧力に負けずに自分の信じる世界に進んで欲しいと思います。
こんにちは、宮嶋さん♪
KOOKBOX web siteの、ちびっこJ.T.movie 観ましたか?
やはり・・・凄いです!・・・J.T.!!
そして・・・「ラ・ウ・ン・ド・ノーズ!!」
はいっ!・・・何かが、臭いますね〜。。。
そんで・・・最近はAction Glass Works web siteも見てます♪
カツさん達の、すっごい楽しい雰囲気が溢れてますね♪
カッコイイっす♪
宮嶋さんのhullもこの前出てましたネ♪♪
濱田 泰久 2008/10/24(Fri)13:53:05 [編集]
無題
昔のジョエルチューダー、懐かしいですね~。昔は他のサーファーたちもあんな感じだったんですが、あの映像のほんの後にシングルフィンのグラスオン、ピグメントカラーのノーズライダーで登場してくるところがもっと凄いところだと思います。個人的にはパイプラインのフィッシュが凄いですね~。

ラウンドノーズ、気になるでしょう?何年も前からラウンドノーズのフィッシュやボンザーに注目して作っていたカツさんってやっぱり凄いと思います。ちょっと前にKOOKBOXのサイトを初めて見たとき、ビビっと衝撃走りましたもん。マジで…。
menehune 2008/10/24(Fri)16:17:03 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!