MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
スケジュールを見ると今日はお休み。勤労意欲はたっぷりですが予定通りにお休みしました。朝は海へ行ってみました。昨日のソリッドな6フィート(ウソ)はすっかり消えてヒザ波の海。いろんなコンディションで試してみようと6.2 C-UNITで入水。昨日のスライド再び、とはならなかったものの、ヒザ波でも結構滑ってくれます。小波でもいけるのはやはりボトムのコンケーブのおかげだと思います。(ハル・スタビーのデザインについては現在メルマガ執筆中です。お楽しみに。)

ロングジョンで波乗りしていたら両腕を思い切りクラゲにやられました。10月も終わりに近づいているというのに、まさかクラゲがいるとは思いませんでした(いっぱいいました。)両腕腫れております。

両腕を腫らして帰宅したあとは、冬に備えて薪ストーブの煙突掃除。薪を燃やすと煙突にススが付きます。定期的に掃除をしないとこのススに薪の火が引火すると煙道火災と言って、大変なことになります。そんなことになれば家も燃えかねません。冬から暑い夏、乾いた秋と時間が経って煙突の中のススも乾燥している今が掃除には一番いい時期なのです。長い棒の先に付いたブラシを使って、チムチムニー、チムチニーと歌いながら真っ黒になって掃除しました。今年の薪の準備はばっちりですが来冬の薪の準備も同時進行でやらなくちゃいけません。スローライフ(笑)も大変なんです。

そんな訳で秋の日はつるべ落としでもう真っ暗。これから虫の声を聞きながら読書でもしたいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
M. Peach Flextail
http://www.liddlesurfboards.com/peachflextwo.mov
フレックステイルって・・・
フレックステイル?ですよね・・・。
しかし・・・気持ち良さそうに乗ってるな〜♪
こんにちは、宮嶋さん。
昨日・・・海に行きました・・・が、予定どうり?
クローズアウト。。。
唯一出来るMポイントは大混雑・・・。
諦めて・・・ごじゃ箱(地元農家の朝摘み野菜を売るお店)で野菜を買って帰宅。。。
・・・何でこんなに味が違うんだろう・・・いや、当たり前か〜っ♪
本物の野菜はうま〜い♪♪
濱田 泰久 2008/10/22(Wed)13:03:08 [編集]
無題
フレックステールって、テールに樹脂だけの部分を作ってボヨンボヨンとフレックスするようにしたやつだと思います。カツさんは昔作ったことがあるそうです。でもテールだけフレックスというのはどうなんですかね?私的には全体のフレックスが大事かと…。なんだか遅そうだし(笑)

でもこの映像で波に乗っている本人はきっと最高の気分に違いありません(笑)それがハルってなもんです。
menehune 2008/10/22(Wed)14:23:57 [編集]
お休みなのに・・・
お返事を戴き・・・ありがとうございます♪宮嶋さん♪
>乗っている本人はきっと最高の気分に違いありません
確かにっ!!!
僕のsurfing lifeは完全なるお遊び♪
だから・・・完全なる自己満足の世界♪
自分のハートが気持ちイイ・・・これが大事だし・・・これに尽きるかも。。。
濱田 泰久 2008/10/22(Wed)14:48:40 [編集]
無題
濱田さん、今日は昨日の今日で、今日は営業してるんですよ~メルマガ送ったので読んでくださいね~。
menehune 2008/10/22(Wed)16:49:15 [編集]
相変わらず・・・
ずれてる・・・自分。。。
はいっ! 今からメルマガ読ませて頂きます♪
濱田 泰久 2008/10/22(Wed)19:46:36 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!