MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
アンディ・ディヴィスのメッセージTシャツとボードバッグやリーシュコードなどの「アクセサリー」が入荷しました。

懐かしいFREEのロゴと「KEEP A OCEAN BLUE」や「SAVE GAS」など、シンプルでアンディ・ディヴィスならではのわかりやすいメッセージがプリントされた、オーガニックコットンを使用したTシャツです。アップロードしばらくお待ちください。

ボードバッグとリーシュは以前から扱っているDESTINATIONです。デイリーユースのDAY BAG。フィッシュ用とハル用(?)の6フィート、7フィート、8フィートの各サイズです。出し入れしやすいせいか最近はファスナー付きの方がニットケースより人気みたいです。デザインもリニューアルされてカッコ良くなりました。それからリーシュコード。スモールウェイブ用の細いタイプです。小波では細いリーシュの方が抵抗が少なくなります。そしてハル用の(笑)8フィートです。

メネフネで買わなくたって近所のサーフショップで買えばいいんですが、リーシュは定期的に交換しましょう。切れるときには切れるもんです。いつだか、波が大きい日にインサイドがテトラのポイントでリーシュ切れて遠泳させられたことがあります。たまたま入ったそんなロケーションのポイントで、なんで今日なの?というタイミングでしたが、リーシュが切れるのはたいがいそんなときです。切れないことにこしたことはありませんが、切れるときには切れるので普段から泳ぎと、オバマ次期大統領も得意なボディーサーフィンは練習しておきましょう。

昨日の6’2”ハル・スタビーの続き画像です。プレーナーという電気鉋でおおまかな形を削りだした段階です。レールが角ばってます。



ボトムはセンターにフラットな部分を残してレールはアッパー、テールはフラットになります。他のディスプレイスメント・ハルのフィードバックを聞いていると、この長さでも調子良さそうな予感です。それにしてもカツさん、いったいハル何本削ったんでしょう。昨日も三社ほどのメーカーのブランクスが大量にストックしてありましたが、1本を除いてすべてテストシェイプ用だそうです。そうやって、たくさんあるブランクスの中からそれぞれのモデルに合うベストのものを見つけ出しているんです。

さて、ニューボードのカラーはどうしましょう?久しぶりにファブリックを使ってみましょうか…。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは!
あ!FREE入荷しましたね!
でも、Sサイズはないですよねえ??
I REE BLUE 2008/11/07(Fri)21:14:27 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!