MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
波ありますね~。昨日よりワンサイズ大きめです。海へ行ってしまいたいものですが、潮回りは昼ごろが良さそうなのであきらめて仕事しています。明日はもっとサイズ上がりそうです。毎週土曜当たってます。明日はオフショアも強そうなのでビギナーの方はご注意を。カレントと風と、雨なので河口は川の流れで沖へ流されちゃいます。


昨日はこのMINIハルでした。ボトムは緩いラウンドからテールにかけてフラットになっています。フィンの位置は比較的後ろ目(通常のシングルに較べればかなり前寄りですが)

アウトラインはミニモデルとまったく同じですが、ボトムのシェイプの差で全く違う乗り物になってしまうのがサーフボードの面白いところです。ミニと違うところはフィンBOXの位置と意識的に重くラミネートされているところ。重量は大切です。

ボードの上に立ち上がったときのポジションはやはり少し前気味。普通のポジションに立つとスピードが出ません。ボトムへ滑り降りて波側に両足で加重するのがアクセルです。レールというよりはロールボトムを持ったボードがロールしながらフレックスフィンの反作用でボトムターンしていくイメージ。小さな力の無い波を気持ちよく加速しながら滑り、セクションを抜け、スープの下も走り抜けてインサイドまできっちりメイクできます。小波でストークしてしまいました。

MINIハル、四月ごろの入荷予定ですのでお楽しみに。

私の次のハルのプランも固まってきました。新しいSKIL100でシェイプしていただきます。

MINIハル、お店にあります。見たい人はお早めにどうぞ


お知らせ:2月1日(日)はお休みをいただきます。営業カレンダーはホームページの左上をクリックしてご覧ください。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
MINIハル良さそうですね。
昨年お邪魔してお話伺った感じだとハルはこちらの波だと
使用シーンが限定されそうな気がしましたが
MINIハルなら楽しめそう。

それにしてもMINIにはハルでも
ボンザーでもクアッドでも調子が良くて
素晴らしいデザインのボードですよね。
中野 2009/01/30(Fri)18:47:15 [編集]
ルノー&ロングボード
はじめまして!町田市在住 ルノーグランセニックにのって鵠沼にロングボードやってます!
町田・ルノー・サーフィン・おやじ といくつものかぶったキーワードがきになり毎日ブログ拝見してます。ぜひカングーにボードをつんでいる写真などを楽しみにしております。
hamada 2009/01/31(Sat)05:49:29 [編集]
無題
中野さん、こんにちは。
そうなんです。最近カツさんとも冗談のように言っているのですが、MINIはトライ、クアッド、5フィン、ハルとなんでも行けちゃうモデルみたいです。基本のコンセプトがきっといいんでしょうね。中野さんの所ならMINIハルにVEEを入れたようなシェイプが良さそうです。トロッ速いところを走れそうです。

hamadaさん、始めまして。
町っ子ですね~(笑)よろしくお願いします。セニックは大人っぽい雰囲気でいいですね。カングーは無骨な作りで、どちらかというと仕事車系の匂いです。でっかいフィンが付いたクラシック系のロングをルーフに積むと、結構サマになるんです。お店にも遊びに来てください!
menehune 2009/02/02(Mon)15:26:50 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!