MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]
昨日の夕方…午前中の風がオフに回って、うねりは残り人は少ない最高のコンディション。朝はイマイチっぽかったので、ウェットとボードは車の中に入ったまま。

「ハル乗りたい~」一番新しい6’2”のハルはまだ1回しか乗ってない。テイクオフしてボトムにスルリと降りて、シュンっと波を駆け上がって波の先を目がけて滑り降りる…スープの下だってスルスルと走っちゃう。そんなことを考えて悶々としながら店に閉じこもっていました。

サーフショップだから波があれば行っちゃっていいのか。海辺のお店ならちょこっと一時間だけ、なんていうのもできるが往復だけで3時間…。遠いところをわざわざ来ていただくお客さんがいたらとっても申し訳無いし、なにより根が真面目な自分が許さないのでやっぱり行けない。最近はすっかり「趣味」になってしまったランニングだって、もともとはハルを乗りこなすための足腰を作るため。

でもね~やっぱり行けないんですよ。店閉めてまでは。

私の選択肢は海へ行ける時間に、いい波に当たるのを待つということしか無さそう。いい波をみたら何も考えずに店閉めて本能的に行っちゃうサーファーってカッコイイと思うけど、やっぱり私には出来ないと思う。

じっと待ちましょう、その時に出会うまで…。なのでちょっとくらいの遅刻は許してください(笑)


明日、18日(水)はインタースタイルへ行ってきますので店は臨時休業いたします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
悩める店主を励まそうの会
いいんです。私はちゃんとチェックしてから行きますから。海の画像もたくさん見れたら嬉しいですし。メネフネ愛好家の皆様も波チェックと同様、確認してから町田に行きましょ~。
インタースタイル、職業の特権を活かしてお先に見ちゃいました。パドボで釣りやってみたいですね。
ニシオカ 2009/02/17(Tue)18:00:24 [編集]
仕事ですから
パネル立てやりましたか~(笑)

最近、週末ばかりでツイてないようです(今週末もおそらく…)でもそんな悩める店主も当たるときには毎週のように当たってたので、またそのうちサイクルがこっちに回ってくることでしょう。遅刻程度にしときます。
menehune 2009/02/17(Tue)19:20:37 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!