MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895]
昨日はパシフィコ横浜のインタースタイルへ行って参りやした。各社さん、趣向をこらしたブースで楽しませていただきました。サーフボードは、SUPと新素材が元気だな~という印象でした。ボードワークス社の9.0から9.6レンジのパフォーマンスタイプのSUPが面白そうです。

個人的に一番、気になったのはダニエル・トンプソンくんのお父さん、マーク・トンプソンさんのサーフマット。三つのモデルがあって、それぞれに特徴があります。動画も見せていただきましたが、テイクオフしてチューブにきれいにプルインしていく動きはスムースで、マットとは思えない動きでした。これも今年はトライしてみたいと思ってます。

それから、ついにオーダーしちゃいました~。

これは私のじゃありませんが、遠藤勇一さんに6’6”のアライア。お願いしてきました。今度、遠藤さんの工房(シェイプルーム?)にお邪魔させていただくことにします。

夜はクリス・クリステンソンでお世話になっている岸田さん主催のパーティでビールをたらふく飲んでまいりました。

湘南サーフライダース&マニュファクチャラー。


ハワイアン(笑)&CITY FOGチーム。ライダーのブライアン・ジョーンズ(手前のキャップの人 失礼:ブライアン アンダーソンでした。酔っ払っていて記憶が…)が面白い、いいヤツでなんだかずっとしゃべっていました。


そして、CJ。日本はもう8回目だそうです。物静かな雰囲気のGOOD GUYでした。背中が見えているのは茅ヶ崎ランチのシェイパー、マコトくん。

夜は眠くなっちゃうお子様な私なので、10時過ぎには引き上げてまいりましたが、皆さん何時頃まで盛り上がっていたのでしょう?岸田さん、いつもありがとうございます。

間抜けな私は、CITY FOGチェックし損ねました。もう一回会場へ見に行きたいところですが、今日はこれからカツさんのところへ行ってきます。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!