忍者ブログ
MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
6 8
15 16
20 22
26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳を越えてしまいましたが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

新しく入荷したBIRDWELL、 #310と#311アップロード完了しました。

ホワイトとパプリカ、どちらも好きな色なのですが、とりあえずはディスコンカラーとなるため今回の在庫分で最後です。

ホワイトは#311のみ30インチと34インチ、パプリカは#311が30、32、34インチ、#310が32インチと34インチがあります。

この二色は再入荷はありませんので、お早めにどうぞ。

MENEHUNE BEACH STORE ホームページ




PR


アレックス・ノストはやっぱり3フィンのボンザーなんだろうなあ。

ボンザーには、3フィンと5フィンに二種類があるのはご存じだと思います。当然、乗ったときの感触は違います。スリーとファイブでどう違うのか?ということを文章にすると、多分に誤解を生みそうなので止めといた方が良さそうに思います。

フィッシュやハルは比較的ポピュラーな存在ですが、それに比べるとボンザーはいまだ結構マニアックだと思います。売れなくていいので(笑)そのままであって欲しいと思います。

そのマニアックな方たちオンリー(実際にボンザーに乗っている人だけへ)ということで、誤解を生まない範囲でスリーとファイブの違いをほんの入り口だけでも…。

ファイブの方が、ボードの動きがスムースで、比較的ゆるめの波にも対応してくれます。ボンザーの感触が強いのはスリー。速いのはどちらも同じ。

スリーはスムースじゃないかというとそんなことは無いし、やっぱり乗っていない人に誤解を生みそう。

調子良くて面白いのは、スリーもファイブもどっちもということで、ボンザー好きです、興味ありますという人とこっそり盛り上がる方が良さそうです。

明日、木曜は定休日です。









バードウェルのショーツ、新しいスタイルを扱いはじめて二度目のシーズンです。サイズや着用感も新しくなっているので、サイトのページをより分かりやすいようにリニューアル中です。

スタイルで変わったのは、フロント部分がローライズになったことと、お尻の上からウェストにかけての部分がシェイプされてシルエットがすっきりしたことです。

旧いスタイルではウェストの切り口が、昔ながらに横に真っ直ぐの形状だったので、波待ちの姿勢では若干おなかへの圧迫感があったのですが、その部分をローライズにすることで、ウェストの切り口が楕円になって、腹部への圧迫感を減らしました。

なので多少おなかが出ても平気です(出すぎはNGですよ) 笑

そのおかげで、旧スタイルのお尻の後ろの部分で余ってしまっていた部分をシェイプすることができ、すっきりしたシルエットになりました。

シルエットが変っても雰囲気はあくまでもクラシックです。

フィットが変ったおかげで、多少大きめに履いてもシルエットがくずれなくなりました。これまで、32インチだとなんとなく大きいような…という方でも違和感少なくなっています(サイズ表示も変わって、32インチは30サイズです。ちょっとややこしいですので、分かりやすいようにサイトを製作中です。)

あと変わった部分は、フロントがマジックテープからボタンフライになったこと。もうウェストのヒモがくっついてケバ立ちません(洗濯機の中でも他の服にくっつきません)。

レングスはレギュラーの18インチと、短めの15インチの二種類です。


BIRDWELL、もちろん今でも、MADE IN CALIFORNIAは変わりません。

もう少しお待ちください。


そして見た目は地味ですが、最近すっかり派手になった、AXXE CLASSIC。2017年春夏のカタログが到着しました。


3ミリフルスーツ、バックジップいいですよ。これは私の。


2017年春夏 AXXE CLASSIC HOMME&FEMME(男女)カタログご所望の方は、AXXECLASSICカタログ希望と書いて、お名前、郵便番号、ご住所をメール(menehune@mbp.ocn.ne.jp)ください。ご郵送いたします(届いたばかりなのでまだ大丈夫ですが、無くなってしまった場合はご容赦願います)




お知らせ:3月13日(月)は都合によりお休みをいただきます。申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

宿題溜まってきました。





いろいろお待たせしてすいません。少しずつ、戻していかなくてはと思っています。



ユーズドボードが二本入荷しました。ケヴィン コネリーのマジックカーペットと…


もう一本は、ジョシュ ホールのフィッシュシモンズです。


ホームページにアップしましたので、さっそくチェックしてください。


今日から3月です。潮回りはそろそろ春らしくなってきた模様です。昼間に大きく動くようになってきました。ほんの少しのうねりでも、潮の加減でロングボードを持ち出せば楽しめる季節です。緩くて小さなブレイクでは、丸いレールで重量があるログが大活躍です。

やっぱりログは一家に一台、必需品です。

雨の予報ですが、明日も潮が引く時間はログタイムになりそうです。お時間あるかたは、潮の時間に合わせて出かけてみてください。まだ寒いので、そちらの準備もしっかりとです。私はシェイプルームで遊んできます。


薪ストーブを焚く季節ももうそろそろ終わりに近づいてきています。

今朝は薪の移動作業をやりました。冬に使って空いたところへ次の冬に使う薪を入れていきます。


運んできたのは、2015年に割った薪。もう一年乾燥させます。


昨日、ランニングと体幹をやったので今朝はのんびり薪でも運ぼうと思っていたら、トレーニング以上に大変。ロッキーもドラコとの試合前にやってましたが(笑)薪仕事は天然のハードトレーニングみたいです。

これから1トン割って積み上げたら、腕回りと足腰がさらに成長してしまいそうです。腰には要注意ですが。


低気圧が明日の夜に抜けていく予報です。いまのところそれほど大きなサイズアップは期待でき無さそうですが波はありそう。

朝は潮が多いので浮力大きめのボードがいいのかな。

のんびり行きましょう。







忍者ブログ [PR]
Visitor Map
Create your own visitor map!