MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3787] [3786] [3785] [3784] [3783] [3782] [3781] [3780] [3779] [3778] [3777]

6’8”の大きなフィッシュがリペアから戻ってきました。年末に海から上がって、潮を洗い流そうと持ち上げようとしたときに、かじかんだ手が滑ってテールとノーズをぶつけてしまいました。自分でリペアしようかとも思いましたが、まだ出来上がったばかりのつや消しのピカピカだし、ここはきっちり直してもらっとこうと、プロの手に委ねました。

おかげできれいに元通り。ラックに載せては、撫でさすり眺めております。久々にリペアから戻ってくるのが待ちきれない気持ちにさせてくれる、大きなフィッシュです。

大きなフィッシュ、ビッグフィッシュは過去に、活さんに6’8”と6’6”の二本、そしてクリステンソンに6’9”を作ってもらっていて、これで4本目です。最初の6’8”は2005年です。2年前にBONITAフィッシュの5’8”と5’6”に戻ってから、このビッグフィッシュへひと回りして戻ってきたわけです。最初のビッグフィッシュから数えて14年めです。

そんな中でも、このビッグフィッシュはアウトライン、シェイプともに一番のお気に入り。14年間は無駄じゃなかったということです…。


フィッシュで6’8”ですから、同じサイズのミニやプリモなどと比べても滑り出しは楽ですし、速いです。

動きは、予想に反していい動きをしてくれそうです。コシくらいの波でカットバックしようと思って、フィンとレールに身体をあずけるように乗せてみたら、すごい勢いでボードが戻ってきてくれてビックリしました。そんなのを小波でいろいろ試してみたいのです。

このくらいのサイズのフィッシュは、フィッシュの楽しみを広げてくれると思います。5’6”も乗っていこうと思いますが、おっさんにはやっぱりこのくらいの大きさが気楽で良いのです(プリモも6’9”ですし)


話は変わって、売りたしのユーズド HOT MANGOが一本あります。サイズは6’6” x 20” x 2”1/2。サイズがある波で活躍してくれます。






デッキはフットマークがしっかりついていますがラミネートはしっかりしています。ボトムは画像のとおりきれいで、リペアが必要なキズはありません。

価格は税込み60.000円也。気になる方は、「鎌倉こしごや 0467-39-1364 ハマダさん」まで連絡してください。http://koshigoya.com/surf/index.html

よろしくお願いします。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
クリアーのFish、美しいですね。一本欲しいです。テールエンドの幅は何インチですか?
Go Fish 2019/01/20(Sun)13:41:49 [編集]
Re:無題
どうもありがとうございます。テールエンドは、10インチちょっとです。11インチ程度までは持って行けます。
【2019/01/20 15:19】
Visitor Map
Create your own visitor map!