MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3974] [3973] [3972] [3971] [3970] [3969] [3968] [3967] [3966] [3965] [3964]
朝晩はすっかり涼しくなりましたが、昼間はまだ夏が残っています。海はトランクス一枚でまだ大丈夫です。

リペア工場とシェイプルームの中間地点で、波らしきものを見つけて昼間の暑さをしのぎます。波はスネ~ヒザですが、道具次第で楽しめます。

新しいDフィンは小さな弱い波でもいい反応をしてくれます…が、思い切りカットバックをやったら重さとフィンのせいか、股関節がイテテテになっちゃいました。小波でもパワー使うのが、こういうボードの面白いところですが、ちょっとやりすぎたみたいです。


痛くてうまく乗れないので立ち上がらないパイポで挑戦。浮力が無いのでさすがに走りませんが、気候がいいので海の中も気持ちがいい。パイポ、もっとやろうと思います。

1時間ほど海に入って、すっかりスッキリ。シェイプルームへ向かいます。

今回のお題はニーボード。いただいたオーダーの形をキープしておいたブランクスで作ることができるかどうかの検討です。


体格に合わせてボリュームを付けるのですが、このブランクスでOKです。おまかせください。楽しめるボード作ります。


いま、比較的すいてますので出来上がりも早いです。クレジットカードでのポイント還元(5%)も無事に審査を通って、10月1日から始まりますので、オーダーお考えの方は結構チャンスかもです 笑。

来週は波上がりそうです。私は股関節痛いからニーボードかな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!