MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[2378] [2377] [2376] [2375] [2374] [2373] [2372] [2371] [2370] [2369] [2368]
明け方あたりから雨と風の音で目が覚めるかな?と思っていたのですが気がつけば朝までぐっすり眠っていました。「台風どっか行っちゃったの…?」と思いながらテレビをつけるとまだ近くにいるみたいです。

おかしいなあと玄関のドアを開けて外に出てみると、ゴウゴウと大きな風の音が聞こえてきます。でも風は少し吹いているくらいです。

と、頭の上から緑の葉を3~4枚つけた木の枝がくるくる回りながら落ちてきました。どこからか風に飛ばされてきたなと、裏山を見てみると木々のこずえが風に強く揺さぶられているのが見えました。

それを見て、この台風の風は北向きなんだと気がつきました。ネットで調べてみると北北西からの強風。海はオフショアなので時化の海の様相ではなく、クローズアウトながら波がきれいに崩れています。

我が家の周りは弱い風が吹いているだけです。大きな台風で怖いなあと思っていたのですが、北と西側の低い稜線とそこに生えている木々が強風にあおられながらもしっかりと守ってくれているみたいで、遠くの風の音を聞きながら不思議な落ち着いた気持ちになりました。

自然はいろいろな感覚を与えてくれます。


さて、先日のブログの「日本サーフィン伝説」を見ていてふと思いつき、お店のストックにカツさんにロングボードを何本かお願いしようとプランニング中です。

もちろんクラシックスタイルのシングルフィンです。ノーズ幅やボリュームを気持ち絞った今風(?)のノーズライダー?それともピグか?といろいろ考えています。

少し時間はかかってしまいますが、ストリンガーの太さと素材、フォームの発泡密度、ロッカーなど、ブランクスの段階からオーダーして作ってみようと思います。

グラスオンフィンもかっこいいかな。カラーリングを考えるのも楽しみです。少々こだわりますので、カツさんよろしくお願いします。

ご期待ください!



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!