MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 4 6
9 11
16
23 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
無題(返信済)
(04/05)
無題(返信済)
(04/04)
(03/17)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[3654] [3653] [3652] [3651] [3650] [3649] [3648] [3647] [3646] [3645] [3644]

ずっと使っていた防水、防塵、耐ショックのデジタルカメラが古くなって、ピントが合わないような事象が多発してきたので、新しいのを買いました。

古いカメラ、発売されたのが2009年で、その当時に購入して海と山でかなりラフに使っていましたが、長くもったと思います。新しいのはなんとなく形が似ていますが、違うメーカーのカメラでやっぱり、防水、防塵、耐ショックのアウトドア向けのカメラです。

約10年のあいだにイロイロ進歩していて、このまま30m潜れちゃうそうです(そんなに潜りませんが)。防水のデジカメ、昔はずいぶん高かったんですが、キレイに写って、防水性能も上がって、価格もお手頃になりました。

トレイルを走るときに、バックパックに入れても、手に持ったまま走っても、邪魔にならないのはこのくらいの大きさまでです。もちろん海の中でもOKです。天気が良くて、波がきれいな日には試してみましょう。

撮影した写真は、WiFiでそのままスマホで見られるので、現場でSNSにアップするのも簡単で、しばらくは楽しめそうです。

明日は定休日です。私はリペア工場とシェイプルームです。

来週の月曜の予想図です。強力そうな台風…。

いまのところは、まっすぐ大陸方面へ向かいそうです。沖縄がまた大変です。今、風を吹かせている台風も長崎の家が心配だし、波は立つけどやっぱり台風きらいです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Visitor Map
Create your own visitor map!