MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
暑い日にぴったりの懐メロはいろいろありますが、こんなのはどうですか?


私たちの世代にとって、ロングバケーションと言えばこれ。とは言っても、キムタクのロンバケもすでに10年以上前のドラマ(汗)しかし10年前に、10年後の自分がこんなことをやっているなんて想像もしませんでした。10年後の自分はいったいどうなっている?波も無いこんな暑い日には風通しのいい涼しいところで、少しアルコールでも入れてぼんやり考え事をするのもいいものです。

今週は、波乗り3回にトレイルランニグ1回という結果でした。トレイルランニングを始めて5ヶ月経ちますが、店の立ち上げで波乗りも満足にできず衰えてしまっていた身体が、ようやく元に戻ってきた感覚を実感しています。サーフィンが調子いいと気分もいいもんです。


みなさんが呆れるほどボード作っている私ですが、このボードは出来上がりが待ち切れず、いまからうずうず、わくわくしております。こんな感じ久しぶりです。

ハルって変わった形で、なんとなく解りにくくて、とっつき難い感じはしますが、見た目やイメージはマニアックでも実際に乗った感じはフィッシュと同様、本当はフレンドリーなボードだと思います。

いまのところ、次のハルのプランは少し変わってきて、一本は7フィート代で、コンケーブなしのラウンドボトム、もう一本は5フィート6~8インチくらいのハルのニーボードを作ってみようかと思っています。

ハルに関しては、いろいろと面白い発見もあるので、まとまってきたらそのうちにご紹介したいと思います。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今日は暑かったですね、先程鎌倉から帰って来ました。
今日の波はグジャグジャでしたが、リサイクルボードは本日無事に浸水式を済ませる事が出来ました。
まあまあの出来だったのではないでしょうか。(自己満!)
次回はもっと良い波でトライしてみようと思ってます。
大瀧詠一、懐かし過ぎて涙が出て来そうです。
そういや僕も宮嶋さんと同世代ですね〜。

Yuji URL 2008/08/04(Mon)00:55:57 [編集]
無題
宮嶋さん。
しっかり!僕はon timeです!
車の中のCDチェンジャーに、ア・ロングヴァケーション入ってます♪
あっ!それから・・・シュガーベイブも♪♪
濱田 泰久 2008/08/04(Mon)14:56:29 [編集]
無題
yujiさんのリサイクルを見ていると、只者ではありませんね?本職の技術です。

時代の気分というか、当時の雰囲気というか、そんなものをリズムとメロディーに閉じ込めておける音楽は素晴らしいですね。実は今、大学のときの音楽サークルの仲間とOB&OGライブをやろうと企画しているんです。結構有名になっている先輩もいたりして、久しぶりにはじけてみようかと思ってます。(私は20年以上ベース弾いてないので、盛り上げ側です。)

シュガーベイブ、伝説のバンドですね~
menehune 2008/08/04(Mon)17:03:19 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!