MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
5 7
12 14 15
19 21 22 23
26 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
(03/17)
無題(返信済)
(03/13)
無題(返信済)
(03/11)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば還暦が近づいてきていますが、浮力を頼りにしながら、カラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]

一昨年から地道に土作りをしたおかげか毎日野菜がたくさん採れます。食べきれないので、今朝は女房の実家におすそ分けしてきました。スーパーで買うものは少しのお肉と焼酎だけ。野菜はここしばらく買ってません。

殺虫剤はもちろん使っていません。肥料も有機無農薬野菜の野菜ゴミをゴミ処理機で乾燥させたものと落ち葉などを、これまた無農薬有機栽培の米ぬかを混ぜて発酵させて作った自家製の有機肥料を使っているので、無農薬のオーガニック野菜です。

薬を使わないので葉っぱを食べるイモムシやいろんな虫がたくさん住んでいます。ちょっと前まで小指の先ほどの大きさだったカマキリの子供が、いつのまにかすっかり大きくなって飛びついてきてビックリしたりします(笑)イモムシも見逃すとあっと言う間に巨大化して葉っぱを片っ端から食べてしまいます。面倒なことも多いですが、手間がかかる畑の世話は楽しいものです。

それだけ収穫の喜びも格別ですが、水と土と空気と太陽に感謝。海の波と同じで私に癒しをくれる野菜たちです。

こちらもオーガニカルアート

photo by Andrew Kidman
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
宮嶋さんなら・・・
もう・・・観てますね・・・たぶん。
http://www.liddlesurfboards.com/stubbies.mov
濱田 泰久 2008/08/07(Thu)17:24:09 [編集]
無題
濱田さん、どうもありがとうございます!
リデルさんのサイトはよく見てますが、動画はまだでした。ちょい、重いですが貴重な映像たっぷりですね。

上の方に、Pure Dirtという題名の動画がありますが、Dirtはエステバン・ボホーケス(スティーブ・クラジャウスキー)の別名で、みんな同一人物です。ボホーケスさんが、なにかの記事で"I am copy of Dora"と言っているのを読んだ記憶があるのですが、一番下のDORAの動画と比べてみると、なるほどと思いました。

ミキ・ドラもディスプレイスメントに絡んでいるとなると、面白いことになってきそうですね。
menehune 2008/08/08(Fri)08:15:01 [編集]
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!