MENEHUNE BEACH STORE 店主のブログ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 6 8
11 13
20 22
26 27 28 29
ブログ内検索
最新コメント
お大事に(返信済)
(01/09)
無題(返信済)
(12/01)
(11/30)
プロフィール
HN:
menehune
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1964/09/15
職業:
サーフショップやってます
趣味:
ランニング、作文、お絵かき、料理、丸太切り、丸太割り、波乗り
自己紹介:
2001年のオープン以来、ロングボードをベースに、フィッシュ、ボンザー、シングルフィン、ニーボード、パイポとさまざまな種類のサーフボードを作り、試してきました。
 気が付けば50歳もなかばに近づきつつありますが、浮力を頼りにしながらもカラダもキープして、人生の荒波にチャージしていきたいと思っています。
 2006年に始めたこのブログ、サーフィンの他にランニングなどのフィットネスや食べ物、フツーの普段の生活のことなども綴っていきたいと思います。
バーコード
カウンター
[895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885]
昨夜はサンプルでお借りしたNALUTOトランクスを自宅に持ってかえって一人ファッションショウ。それぞれのモデルの履き心地を体感してみましたがそれぞれ個性があってどれもいい感じです。写真も撮影したので各モデルをご紹介したいと思います。

まずNALUTOトランクスと言えばこのモデルです。

TAO

スイウィムウェアタイプのサーフライダーモデル。昨年の夏に何度か使用しましたが、気持ちよさではピカイチです。素っ裸で(笑)波乗りしているようでノーストレスです。四国の櫛本さんが履かれているので雑誌や写真集で目にされた方も多いと思います。競泳用の水着と違い、サーフィンに耐えられるように厚手の生地で作られています。

SUNNY FACE

一番クラシカルな表情はこのモデルでしょうか。少し以前までカリフォルニアのケイティンのお店に行くとこんな感じの70年代のデッドストックがたくさんぶらさがっていたのを思い出します。フロントのレースが開いた方がカッコイイので基本的にはワンサイズ下をぴったりと履いていただきます。気分はビッグウェンズデーのマットですね(デッドストックのケイティンのように擦れませんのでご安心を)

HI STANDARD

ショートレングスは初めてという方はこのモデルが良さそうです。クラシカルなロングボードやオルタナティブ系のボードに合いそうです。

THE BAND

このデザインはクラシックスタイルからは外せませんね。白と水色でビングサーフチーム風なんか良さそうです。

GRANDPA

ベルトの色を変えていますがソリッドでもOKです。グランパというネーミングですが、孫がいなくても大丈夫です。THE BANDから下は上の3モデルにくらべて気持ち丈が長めです。縫い目を隠し、すっきりとしたエレガントな表情が特長です。

GRANDPAはこんな風にアレンジすることもできます。

MIKE


DORA


すべてポリエステルの柔らかい裏地が付いており、身体に触れる縫い目はすべて2WAY素材でパイピングされています。裾のロックには柔らかいウーリーナイロンを使うなど細部にわたって快適にサーフィンができる細やかな工夫がされているのが、NALUTOトランクスです。

私は今年はHI STANDARDでこんな感じに作ってみようかと思っています。

ネイビーとピンクの二色使い。渋カワイイ(笑)感じにできるんじゃないかと思っています。コットンのピンクがきれいなんです。どうですか?

その他、レディスとキッズ用のトランクスもラインアップしています。キッズトランクスはゴムのアジャスターが付いていて、成長に合わせて調節できる心使いがなされています。

さあ、どれにしますか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Visitor Map
Create your own visitor map!